昨日から引っ張っていた袋の中身ですが、皆さんの想像の範囲内であろうマメスナでした~
マメスナ070228-01
 
マメスナ070228-02


店員さんにお願いして、小さ目のものを探してもらい購入することにしました。
そのお陰で、特価で購入することができました。
今回は、緑系のマメスナの小さいものを3個(個?)とオレンジ系のマメスナを動かしたときに
ばらけた数房(粒)を分けて戴きました。

家に帰ってから、小さ目のライブロックを隔離ケースにいれ、マメスナをはさんだり載せたりして
配置しました(早く活着してくれるといいのですが・・・)。

オレンジ系は余り開きは良くないですし、すぐ流されてしまうので心配ですが、一個でも活着して
くれればいいなーと思っています(1粒は水槽内に流れてどこかにいってしまいました・・・)


緑のマメスナのもうひとつです。
撮影が水槽に入れた次の日ということで余り開きが良くないですが、他の二つとは
多少色合い、形が違う感じがします。
こっちも上手く開いてくれるといいなー
マメスナ070226

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/97-5aa883bb