スタポの為にLEDライトを増設しようと考えて、色々物色していたのですが、
そこそこ安くて汎用性のあるLEDライトを某オークションで見つけたので
早速、購入(落札)してみました。
オークションなので、値段ががんがん上がっていくこともありましたが、何回か
入札してほぼ希望の値段で落札することが出来ました。
(ちなみに、希望落札価格は6,000円位に設定されています)
今回は、2,000円未満で何とかと思っていたので(送料入れると3,000円程)、
なかなか落札できませんでしたが(同じ物が3,000円以上になってたりもしましたし 汗)
何とか希望額以内で落札出来たのでした。

そのブツは…こちらです↓
LEDライト070219-002

感じ的に解り辛い構図ですが、それには理由があるのです(汗)

サイズは、ソケット部分は26mm、照明部分の直径約12cm、全長約13.5cm
って感じで、イメージは小さめかなと思っていましたが、物が到着して実際に
手にもって見てみると、結構大きかったです(重量もそこそこ重かったです)。
でも、一番心配していた明るさは、点灯試験をしてみたら結構明るかったので、
大丈夫かなと思っています。
(皆さんは危険なので破損しているものを点灯しないでくださいね 笑)

あっ、肝心の色ですが、ブルーオンリーっていうのがなかったので、白&青混合
になっています。割合は、白:青=3:2って感じで青が少なめですが・・・
白さが目立つ感じですが、蛍光色ではない白さ(白身が強い感じ)だったと思うので、
いいかなーって思っています。


さて、解り辛い構図の理由ですが…
輸送中の事故か何かで破損していました~(泣)
LEDライト070219-001


某オークションストア(出品者)に問い合わせた所、破損商品を着払いで返送後、
代品を送ってくれるということになったので、一安心したのでした。

さて、LEDライトを購入したのはいいのですが、クリップスタンドをどうするかが
問題なんですよね~
今の所、カミハタの「ティラ」にしようかなとも思っています(送料込で2,000円位だし)が、
既存の蛍光灯に付けてみるのもいいかなと思っています。

まぁ、それはちゃんとしたものが届いてから悩もうと思っています。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/92-637a465c