先日、スターポリプが余り元気がないという報告をこんな感じでしたのですが、
(その際の励ましのコメント有難うございました~)
その後、こんな感じ まで落ち込んでいました・・・

スタポ070217

ほとんどっていうか全然出てない(汗)感じです。

その後、水換え、水流調整、光量調整(といっても当り易い場所に移動しただけですが・・・)して様子を
みていたのですが、しばらくは変化無しの状態でした。
また、最近仕事で帰りが遅く、余り確認することも出来ていませんでした。

だんだん不安になっていましたが、皆さんのコメントを励みにして、日々のメンテを繰り返して
復活を祈って過ごしていました(大袈裟だなぁ)。

そして、ようやく休みになった日曜に蛍光灯がついて数時間語に確認してみたら・・・

ここまで回復しているようでした~

スタポ070218

でも、その数時間後にはまたしぼんでしまいました・・・
みていると、以前に出ていたのはもっと長かったので、前のがなくなって、新しいのが同じ場所
から出てきた感じに思えます。

そういう訳で、完全復活まではもう少し時間が掛かりそうです。

それと、スタポの位置もまた変えました。。。
青色蛍光灯に近い場所(水槽左側)で、やや強めの水流が直接当る場所&ごちゃごちゃして
いない場所に移動して、養生してもらうことにしました。
(ちょっと不安定ではあるんですけど、今の所は大丈夫そうです)


そうそう・・・
知らない間に、

10000

していました~ (≧▽≦)ノシ

皆様の日頃の御訪問、コメント、アドバイスによりこの数字になったと思います。
本当に有難うございます&これからも宜しくお願いしま~す <(_~_)> フカブカ

しっかし、あっという間だった気がします~(嬉)

これからもぼちぼちマイペースでいこうかなと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/91-e651d70f