茶ゴケ070218

昨日(土曜)に水槽外側からの画像をUPしましたが、今日、水換えを行った際に水槽の
内側からガラス面のコケ具合を撮れたのでUPしました。
今回の友情出演はレモピさんです(偶然、調度良く写りこみました 笑)

昨日の画像と同じ場所なのですが、結構茶ゴケがひどいのが解ると思います(汗)
画像だと水槽の下の方だけに見えますが、元画像だと昨日表示した形に広がっています。
(水槽下部の茶ゴケまで濃くはないですが)

そんな訳で、5倍作戦から約1週間経ちましたが、効果はこれくらいって感じです。
でも、昨日も書きましたが、入れなかったときはもっと全面に薄い茶ゴケが広がって
いたので、効果はあるんだと思います。

また日曜の定例水換えの時に報告しますね~



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/90-e2dfc918