コメ返しがまだですが、ちょっとショッキングなことがあったので
まずは記事からあげちゃいます。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください・・・

さて、そのショッキングなことですが、
数日前まではふっさふっさ~だったスタポがこんな感じで余り元気が
ない状態になってしまいました(悲)

スタポ縮小?070211


ちなみに前回撮影時は、「こんな感じ」でした。

水槽の状態や機器、水換えの頻度などは一切変わっていないのですが、
(茶ゴケ大発生や仕事が遅くて気付くのが遅れた等はありましたが・・・)
急にしぼんで出てる量も減ってしまいました。


しばらく様子をみようかなと思います。
今日、北野に行くのでちょっと聞いてみようとも思います。
その後、水流や光関係も調整できる範囲でやってみようと思います。

調子が悪くなってから少し水流を強く当たるように変更してみたのですが、
水流って強いと良くないんですかねぇ・・・
一応、ほんのわずかゆらゆらゆれる程度から当たってるなーって感じの
水流に変えてみたのですが。
また少し弱めな感じに調整してみようっと。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/86-7658305f