FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@寒い&手先が冷たくて身体が動きませんでし、です。

もう早いもので11月なのですね・・・
北海道は雪がいつ降ってもおかしくない季節になってきました。
朝晩の気温は5℃とかだったなぁと思って今日の最低気温を確認してみたら・・・
0℃とかになっています。 ((((;゚Д゚)))ガクブル
寒い訳ですね・・・皆様も冬準備と身体には気を付けて御自愛下さいませませ。


さて、今回はインスタの方で動画を上げたので、動画をうまく貼り付けられたら
いいなぁってことでの更新です。

こんな感じ・・・





チェルブピグミーエンゼルをお迎えしていたのでした。
(一ヶ月程様子を見て?のお披露目になりました)
兄弟・姉妹?なのか従妹なのか幼馴染なのか・・・仲よくやってくれています。
兄弟姉妹だとペアになるとちょっと法律?倫理的に?問題があるかもなので(爆)
幼馴染ということにしておこうかと思います。
ちなみに、いとこ婚は認めていない国もありますのでいとこもパス・・・(何)
(まぁ、魚だから関係ないですけどね・・・)


今日のおまけ
ミドリイシ20171019_03
一年前はこんな感じで成長しないなぁと思っていた元ブルーのスギ?ですが、
いつの間にか成長スイッチが入ったようで、現在はこんな感じ ↓ 。
ブルーのはずのスギの経過報告用20181031
この個体、旧900水槽からの生き残りなのでかれこれだいぶ経っています。
(半分崩壊した時に白化したので生きている所だけフラグにした個体のはず)

元気なことはいいことだですね。

今日はこの辺で、でわでわ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/839-5e84c1b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。