FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@たぶん10月は少しペースダウンの予定・・・です、でし。

09月の中旬から下旬にかけて(というかほぼ下旬というか月末に近いなぁ)アクア関係の
イベント?、出来事が盛りだくさんでありました。

ちょっと?いっぱい?色々あっちゃったので、さささ~っと紹介というか記録して
おきたいと思います。

まずは、2018年09月28日です。
大阪で行われたSSAのオフ会でフラグサンゴ交換会ということが行われまして、
参加者の方から多くのフラグサンゴが集まりました。
その中から一部(結構?)、北海道で地震からの大停電で打撃を受けたアクア
リストを支援しましょうということで、友情サンゴとして約70個のフラグサンゴが
送られて来ることになりました。
対応して戴いたBlueHarborさんと友情サンゴを提供して戴いた皆さん、SAAの
会長様、大阪オフ会の幹事様、その他御協力、支援をして戴いた全ての皆様、
本当に有難うございました。

ということで、一応、記録ということで写真を何枚か撮りましたのでささっと。
SSA友情サンゴ輸送作戦20180928_01
 左上 : 新千歳空港貨物ターミナル入口(身分の証明と入場許可を申請)
 右上 : 臨時の入場許可証(車用)と入場許可証(人用)
 左下 : 全日空の貨物事務所
 右下 : 受け取り後、車に積んだところ(20Kgだそうです 団扇は御愛嬌で
 
続き
SSA友情サンゴ輸送作戦20180928_02
 左上 : 一時預かりを引き受けて戴いた、アクアショップTKさんへ到着
      (千歳市から札幌市を通過して石狩市まで高速を適度に飛ばして・・・何事もなく無事到着)
 右上 : スピードが命で3人がかりで開梱&入海作業ほぼ終了(一部)
 左下 : 入海後の一部(左側) 
 右下 : 入海後の一部(右側)

無事、入海作業を終え、特権濫用?で最初に選ばせて戴きました(感謝)。

02日後の日曜日に所要で近く(本当は全然近くないけど、気になっていたので)に来たので
様子を見に来てみたら…
SSA友情サンゴ02日経過20180930
かなりの数が北海道のアクアリストの元へ旅立っていました。

改めて皆様有難うございました。

さて、翌日の・・・
ささっとのはずが長文になったので、今回の更新はここまでにします(汗)

と、いうことで、今日のおまけ
岩内海洋深層水20180930
2018年09月30日の日曜日、岩内に海洋深層水を汲みに行きました。
我が街からは高速を使わず山道(峠を越えてってことです)を走った方が近いと
いう約130kmの距離を息子っちとドライブがてら出かけてきました。
その帰りに少し?かなり?遠い寄り道をしてアクアショップTKさんへ様子を見に
寄ってみたのでした。

ということで、何だかんだで三日連続でのアクア三昧でした。

つ・づ・く・・・?いや、残りも書きますです。

でわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/835-c58606ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。