FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@自分の水槽以外でアクアが充実していますでし、です。

09月に入って震災もありましたが、アクア関係のイベント等が多くあり、充実した月に
なっています。
ある意味、震災も水漏れしたので半分はアクアに関することでしたし・・・ ヾ(´▽`;A

そんなこんなですが、色々あった、あるのでさくっといきます。

まずは森羅万象さん主催のアクアリストパーティーに参加してきました。
アクアリストパーティby森羅万象さん20180915
ブログでは知っているけど接点がない方だったり、新しい人だったりと交流できる
のはいい機会ですよね。開催して戴き有難うございます。

次は、本州からゲストがいらっしゃるということでお食事会のお誘いがあったので
参加してきました。
しーちゃんさん特製料理20180917
恒例のしーちゃんさんスペシャルディナーの数々。
今回は北海道の食材に拘ったメニューで毎度のことながら美味しかったです。

お食事会参加の面々。
アクアお食事会?with奇蝶さんinしーちゃんさん20180917
色々&特別なお土産も戴いちゃいました。有難うございます。

そして、たらふくさんのミドリイシ水槽のリセットのお手伝い。
たらふくさんリセットのお手伝い20180922
水槽が崩壊してしまったのはとてもとっても残念のですが、アクア仲間が集まって
作業するのは楽しい時間でした。

これらは09月の前半から・・・ほぼ中旬に起こった出来事・・・濃密な時間でした。

今日のおまけ
娘っちと息子っちが釣りに行きたいというので苫小牧の某所へ行ってきました。
苫小牧で二週連続釣り20180923
ここはコンビニも公衆トイレも近くにあるので子供連れには便利な場所かと思います。
ただ、柵がないのがちょっと不安ですが、魚が見える釣り場がいいというリクエストが
あったので、毎度のここになっています。
(実はこの前の週にも息子っちと二人で釣りに来ていたのでした・・・)
柵があるところもあるのですが、当然下(魚)は見えないので・・・

今回の釣果の一部
釣果の一部のサバ20180923
まぁまぁのサイズのサバとガヤ(エゾメバル)が釣れました。

お持ち帰りはぜずに隣で釣りをしていて子供他が自分たちの釣りをそっちのけで
お手伝い?邪魔をしていた夫婦に差し上げてきました。

今日はこの辺で、でわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/833-e94a1868
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。