夜の水槽を見ようとこっそり近づき部屋の電気をつけてみたら・・・
ライブロックに変なのがいました・・・(久々の謎の生物です そうでもないか・・・)
謎の生物070127_001

解りますでしょうか・・・?真中を斜めに横切っている緑色の線状の物体?です。

最初は、戴きもののウミブドウがレモンピールとかに突っつかれて流れてきたんだと
思ったのですが(これは再チャレンジで撮影に成功)、少し見ていると・・・動きました(驚)
動いたというか、縮みながらうねうねと這っていくように戻っていく感じ。
そして、ライブロックの影の方に消えていきました。。。(左上の方に)

ちょっと寄ってみましょう~(笑)
謎の生物070127_002

何か先っぽの方は手のような感じになっていてくっつける(掴む?)ようになっていた
気がします・・・
ちょっと気持ちが悪い感じです・・・
電気がつくとあっという間に明かりが当らない場所に戻っていくので、撮影もうまく
出来ないんですよね~

見た感じでは、ライブロックの穴とかを根城?にして、夜になると身体を伸ばして
徘徊するって感じに思えました(見つかるときはいつも同じような場所なので)。
本体?は残して、身体、触手を伸ばしているような感じです(15~20cmくらい)。


どういう生き物なのか?悪さはしないのか?等情報がありましたら教えて戴けると
嬉しいです(しっかし、毎度毎度驚かせてくれたり不思議なものが出てきます)。

宜しくお願いしま~す。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/82-3495b4ba