FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@・・・何も浮かばない・・・、でし。

先日のスイハイでノビ&ボンさんにサンゴを戴いた&お店でも購入したので
御紹介です。

早速画像を貼っちゃいますが・・・なんだかきれいに撮れていません(汗)
ガラス面がコケで汚いのとオレンジフィルムも汚れてきたので・・・
画像を見るときは皆様心のフィルターで少しきれいにして見てくださいませ。

まずは
ノビ&ボンさん産ディスク20180331
ディスクコーラル各種です。
うちの水槽はなぜかソフトに厳しい水槽なようで、ソフトが上手く飼えないの
ですが、綺麗だったのと貰ってもらえるなら嬉しいとのことだったので、余り
自信はないのですが戴いてきちゃいました。
(マメスナは何とか増減しつつも維持できているし・・・大丈夫かな?と・・・)
左のグリーンの個体はビカビカで真ん中の個体はオレンジがきれいです。
右のバブルディスクもきれいです。

そして
ノビ&ボンさん産カク&購入カク20180331
食害にあってしまったというカクオオトゲキクメイシを保護させて戴きました。
結構食べられていますが何とか持ち直してくれるといいなと思っています。

奥にあるグリーンのカクオオトゲは森羅万象さんで購入しました。
うちのカク水槽のカクは赤(オレンジ)系が多いので、グリーン系とか寒色系の
カクが欲しかった&お安くして戴けたので購入しました。

どのサンゴも時間がなくてまだレイアウト出来ていないので、時間を作って
レイアウトしていこうと思います。
(折角、カクを載せる為にプレート状のライブロックを買ってきたのに、夜は子供の寝かしつけで一緒に
朝まで撃沈してしまって作業が出来てません・・・ (;´▽`lllA``)


今日のおまけ
マメスナアソート増減20180312
その何とか維持できていると思っているマメスナアソート。
右側にピンクのマメが伸びてきて砂の上まで進出してきていたので、ちぎって
フラグにして先日のスイハイの時にテスさんに差し上げました。

ソフト系のサンゴは増えなくてもいいので、色も合わせて維持できていれば・・・
サンゴに頑張ってもらえればいいなぁと思っています。

さてさて、今日のこの辺で。でわでわ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/815-526076fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。