FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@ちょっとだけアクアテンションあがりました、でし。

暖かくなったり寒くなったり(予報では週末は最低気温マイナスです・・・)で
身体がついていかない日々ですが、なんとかぼちぼちやっています。
仕事も忙しくなってくるので体調管理には気を付けていきたいですね。

さて、ネタと記憶(汗)が若干劣化してきている感じがしますが・・・ ヾ(´▽`;A
先日の30日に「ノビ&ボン」さんのお宅にお邪魔して水槽のスイハイをさせて
戴いた後に「森羅万象」さんと「アクアショップT.K」さんの2店のショップツアー
に行ってきました。

まずはノビ&ボンさんのスイハイです。
ちっちゃい子供二人を連れて行ったのでうるさく&下の子がすぐに懐き気味に
なってしまいましたが、心優しく迎えて戴き、有難うございました。
ノビ&ボンスイハイ連結画像20180331
こんな感じの水槽でした。
メイン水槽はイシサンゴ系が奥側にあってゆらゆら系のサンゴが手前にあって、
両サイドにイソギンチャクもあってこれぞサンゴ水槽っていう感じでした。
カクレクマノミ、ハナビラクマノミがイソギンやサンゴでもふもふしているのはやっ
ぱり癒されますね~
魚水槽に変わってしまった水槽も沈没船が入っていたりで見ていて楽しい感じの
水槽でした。
職場水槽はキクメイシが存在感を・・・
って言いたいところですが、やはりイソギンの存在感がすごいかったです(笑)

スイハイはアクアパーティーで知り合った「テス」さんも一緒でした。
ノビ&ボンさん水槽スイハイ20180331_テスさん
水槽をガン見&撮影するテスさんの後ろ姿。
ノビ&ボンさん水槽スイハイ20180331_ノビ&ボンさん
こちらは里子サンゴを戴くことになりサンゴを取り出している「ノビ&ボン」さん

スイハイの後は森羅万象さんに行き、例の魔法のチケットを使って少し買い物を
してめいめいで色々なアクア談義をしていました。
ここでアクアパーティーおいらの右隣に座っていらした「なおき」さんと合流。
(ちなみに左隣がノビ&ボンさんでその隣がテスさんでしたので、今回は並びの4人が集まった感じです)
そして次のアクアショップT.Kさんへ移動してここでも各々でアクア談義をしたり
テスさんの背中をじわりじわり押したりして楽しく過ごしました。

時間も時間になったので同じ敷地内にあったビクトリアで食事をとって、またお店に
戻って買い物をして・・・と楽しい時間を過ごさせて戴きました。

今回はノビ&ボンさんにスイハイとツアーを提案して戴き有難うございました。
楽しい時間とアクアテンションが上がりました。
又、テスさんとなおきさんもおいらと子供達を構って戴き有難うございました~

機会を作ってまた楽しくできればと思っています。宜しくお願いします。

今日のおまけ
シッタカの荷物おろし20180330
シッタカが色々な海藻を背負っていたので取り除きました。
普通の海藻なら別にいいのですが、バロニアがあったので・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ヘラでこそげ落としたら意外と潰れずに取ることが出来ました。
少し軽くなったのでコケ掃除にまた勤しんで欲しいものです。

ノビ&ボンさんから戴いたサンゴは別の部ブログで紹介したいと思います・・・

今日はこの辺で、でわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/814-e39afac4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。