FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@暖かくなってきて眠いので冬眠したいでし・・・です(何)

これから特に忙しくなってパソコンと睨めっこな日々が続くかと思うと憂鬱ですが、
そうはいってもやらねばなのでぼちぼちやっていこうと思います。

さて、アクアの方ですが、先日のアクアパーティーのビンゴ大会で当選&戴いた
カクオオトゲキクメイシの一部をフラグから外して、ライブロックというか以前は
カクオオトゲで現在は成れの果てになってしまった骨格に付けたり、仮?かなで
フラグのままレイアウトしたのでパチリとしました。
300水槽水槽全景20180321
どれがどれだか解らないですよね。
しかも画像が青すぎる・・・ オレンジフィルム装着忘れました。 εミ(ο_ _)ο ドテッ
おいらもしばらくするとどれがいつ買ったとか色合いとか忘れてしまいます(汗)
ヾ(´▽`;A アハハ~ ド━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ン!!
そして全く同じものを買っちゃったり・・・ね (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻

一応、解りづらいですが左端上の3個体ついているもの(骨格に貼り付けてレイアウト)
右端中段(ピンクカクの下)に渋めのカクフラグ、中央やや右側の大粒なカクが
ついているフラグ、左側下段にあるフラグという感じにレイアウトしてみました。

少し手狭になってきた&フラグの余白?部分が邪魔になって配置できない所も
あるので、平らなライブロックか平らで大きめなフラグ台を入手して既存のフラグ
から外してそっちに再レイアウトしようかなと考えています。

そんな感じのカクオオトゲ水槽全景でした。

今日のおまけ
先日、フロー管の中にダカラガイが入ってしまい中でお亡くなりになってしまって
いたのでちょっとした対策をしました。
まずは、対策の為に給水管(でいいですよね?サンプ→水槽の配管)を延長しました。
300水槽プチ加工20180318
で、森羅万象さんで戴いた水草の容器?の真ん中に穴をあけて給水管を通して
フロー管に設置して終了~
貝侵入防止柵20180318
こんな感じ
貝侵入防止柵20180318
横からの画像も。

これで貝の侵入はほぼ防げるかなと思っています。
副産物として落水音も小さくなったような気がするので、いい改良だったかなと
思っています、簡単だったし。 ('-'*)

今日はこの辺で、でわでわ~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/813-e10b696b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。