FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@眠々腰痛星人でし・・・

更新間隔が比較的短いとここのプロローグ?蛇足?導入コーナー?に書くことが
余りないですね。 ヾ(´▽`;A
まぁ、長くならなくていいことでしょうかね? |ω・`) ジー

そんな訳なので早速アクアの方にいってみましょう~。

先日のおまけで書いた通り、年末にアクアショップT.Kさんに予定外?で行ってみた
ところ、450水槽に入れるのに調度良さげなサンゴがあったので購入してみました。
うちの現状ではグリーン系のサンゴがないので、有れば買おうと思ってはいたので
いい出会いになりました。

まずはそのグリーン系のサンゴ
ミドリのサンゴ20180106_03
左がスギノキミドリイシ(スギ)?と右は何でしょうかね?
サンゴの名前ってなかなか憶えられなくて・・・(汗)
名前が解らないままのサンゴが多数入ってたりします。 (;´▽`lllA``
奇特な方がいらっしゃいましたら教えて戴けると嬉しかったりします。 <(_~_)>
ミドリのサンゴ20180106_02
折ったり折れたりしたので別にフラグを作ってみました。
配置場所を変えて様子を見ていますが、左側のはこちらだとすごく淡い色合いに
なっています。

お次は
ブルー?のサンゴ20180106
ブルー系のサンゴでこれもスギ?でしょうかね?
枝ライブロックに活着していて成長も期待できそうな感じかなと思います。
画像では青味は解りづらいですが、そこそこいい感じになりそうな気がします。

そいでもって
パープル?のサンゴ20180106
パープルっぽいやつです。
転がっていたやつを拾ってもらって譲って戴きました。

うちの水槽には大きくどっかりしたサンゴはなかなか入れられないので、フラグとか
こういう小さいサンゴをぼちぼち入れて少しずつ大きくしていければと思っています。


今日のおまけ
グリーンのサンゴ20180106_05
ライブロックに接着したりフラグにして紹介したグリーンのスギ系ですが、実は一本の
スギ系のミドリイシ(横になってました)でした。
ただ、根本も共肉が覆っていたので途中から折って接着したのでした。
ちなみに解ると思いますが、一枚目が先端、二枚目のは根本(元は切り口)です。
切り口(根本)部分もすっかり覆ってそこから成長していたので、逆さまにして育てて
見ようと思ったのでした。

今日はこの辺で、でわでわ~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/806-452a9b3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。