FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@ちょっと鬱々してます、でし。

恐らく今年最後の更新となると思うので御挨拶をば。
今年も相も変わらず更新頻度が少ない上に更新をしたらしたで長文且つ拙い
ブログになっていましたが、御訪問戴いた皆様に感謝感謝でございます。

年の瀬で特に書くこともないのですが、かといって今年を振り返ってみるとかを
やると長くなってしまいますのでやめておきます。

その代わりに最近の水槽全景でもあげておきます。
450水槽全景20171225
450水槽です(石灰藻はそのままというスタンスです・・・今は)。
レイアウトにはまだ納得がいかない感じもしますがまぁまぁな感じです。
無謀かなと思っていたシマヤッコとイナズマヤッコ(幼魚)の混泳もシマヤッコが
イナズマを追いやることがありますが、イナズマは別に~って感じです。
シマが性格がきつめなので上手くいっている感じかなと思います。

来年はもう少しサンゴを増やしていきたいかな~ですね。
(後半はカクオオトゲばっかり入れちゃいましたので・・・ ヾ(´▽`;A)

お次は
300水槽全景20171225
300水槽です。
カクオオトゲが入ってだいぶ華やかになったかなと思います。
更にカクオオトゲを置けるスペースを作ってしまったのでもう少し入れたいなと
思っています。
尚、赤系じゃないものを入れられればと思っています。 。。。(((っ´Д`)っ□

今日のおまけ
450水槽全景やや上20171225
450水槽をやや上から撮ったものと
300水槽全景やや上20171225
300水槽をやや上から撮ったものという手抜きです。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんな余り面白味の少ないブログではありますが、来年も宜しくお願いします。


でわでわ~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/803-582fd6cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。