どもです、とい@相も変わらず背中?痛に悩まされています、でし。

謎の背中痛に襲われて(動けなくなった・・・)病院に行ったのですが、特に内臓系
には問題はないとのことで一安心はしております。
でも、いまだに痛いのでちょっとしんどいです。 (ノω・、) ウゥ・・・
そして、今朝の最低気温・・・-15℃。
もう-10℃超えると寒いっていうか少し痛い感じです。 (((゚∇゚;)))カタカタ

さて、水槽内は特に変わり映えしないのでネタがありません。
そんな時は以前は水質検査をやっていたなぁと思ってやってみました。

  <2017/12/16 25時頃>
    KH :  7.4dKH
    Ca :  440ppm
    Mg : 1600ppm

相変わらずKHとCaが低いかな?Mgは測り間違いかな?ってくらい高いので
測り間違いかもしれません。
あっ、あと試薬自体はかなり古くなっています。 (;´▽`lllA``
ここ最近は不真面目ながらもRedSeaさんの「 リーフファンデーションABC+ 」を
使っているので、どんな感じになってるかなと思った次第です。
(ABC+って、新製品になって名前が変わってるんですね・・・)
真面目に測定して適量を添加をしている訳じゃない(本当は駄目なのよね)ので、
こんなもんでしょうかね。


さて、今日のおまけ
イバラカンザシ??20171202
ケヤリ?それにしては少し違う?イバラカンザシ?(嬉)って思ったのでパチリ。
カクオオトゲの骨格の中にいらっしゃいました。
(カクは大部分が駄目になっちゃいましたが・・・)

今日はお昼の休み時間にちょちょっと書いているのでこの辺で。

でわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/802-5c84b4ce