FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもです、とい@我が街にもとうとう大雪が降りました・・・です。
まぁ、昨日の話ですけど・・・
おかげで朝から除雪(取り敢えず車を出すスペースだけでしたが)で疲れてしまいました。

夜中から降り出したようで、起きたらこんな感じでした(30cmくらいかな?)。
積雪記録20171205
子供の送迎(保育園)があるのでいつもより15分程早く出たので、混乱と遅れには
巻き込まれませんでしたが、間に合わない人もいたので早く出て正解でした。

さて、タイトルのカクオオトゲアソートですが、こんな感じにしてみました。
カクオオトゲアソート20171203
作ってからあまり時間が経ってない時の撮影なので縮こまってますが・・・(汗)
同じ色合いが多い(赤系が多いです)のでカラフルにはなかなかならなかったのですが、
まぁ、いい感じにつけられたかなと思います。
もう少し買えたら赤系以外のものもくっつけていければなぁと思っています。

「アソート」っていまいち解ってなかったのですが、エクセルで使うソート(分類する)から来ている言葉で
「分類する、詰合せた」っていう意味だそうです。なので、カクオオトゲアソートはカクオオトゲの詰合せっ
てことになるので意味合いとしては微妙なんでしょうかね・・・?


今日のおまけ
氷点下の中での釣行20171202
先日、下の子が強烈に釣りに行きたいと主張するので、氷点下&雪がちらつく中
行ってきました。
上の子はそれ程やる気があった訳でもなかったので何回かキャストして寒いから
と車の中に避難してましたが、下の子は頑張ってました。
そん中、一匹だけ(残念ながら釣ったのはおいら・・・)ガヤ(エゾメバル)が釣れました。
なかなかいいアタリでした。
全然魚は詳しくないので画像を貼って教えてもらいました。

今日はこの辺で、でわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/800-c08a430d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。