どもです、といです。
北海道はすっかり秋めいてきまして朝晩は肌寒くなってきました。
もう少しすると白いものがちらほらと舞うようになってくるでしょう・・・
そうなると北海道はアクア活動が厳しくなりますので、大人しくなってくる・・・
といいのですがね(笑) ヾ(´▽`;A

さて、先日回収対象になっていたGEXのクーラー(GXC-200)を返品していた
のですが、交換品が届きました。
代替クーラー到着20170916
何と現行商品の「CoolWay BK210」です。
発火、発煙の恐れがあるとのことで回収&交換ということでしたが、何とも
ラッキーな感じになりました。
そろそろクーラーも買い換えないとなぁと思っていたので助かりました。

それと、05年程使っているKR90DRですが、敢えて書きますが・・・LPS専用
LEDライトで水深10M~30Mの水深スペクトルを再現したLEDです。
ただ、おいらが飼育したいLPSがカクオオトゲキクメイシ(今は大幅縮小中・・・)
なので、水深をもう少し浅くしたいと思い、1.023worldのエイジさんに改造を
お願いしました。
(カクオオトゲの生息水深が比較的浅めの海域みたいなので)

で、こうなって帰ってきました。
KR90MR20170927
KR90MR(MIDDLE Reef)です。
フル点灯時での水深は20Mと少し浅めにしてもらいました。

これでカクオオトゲをばしばし入れられる・・・って先立つものがないんですけどね。
εミ(ο_ _)ο ドテッ Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ガ-ン! (´・ω・`)ショボーン 

今日のおまけ
レイアウト変更途中20170930
レイアウトの一部にちょっと気に入らないというか気になる場所があったので
いつもの夜中の水換えの後に水槽に手を入れてしまいました・・・
そして色々弄りまわした挙句ライブロックが足りなくなり取り敢えずいいかな?
と思った頃には外は明るくなってきてしまいました。
まぁ、いつものことですね・・。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ヾ(´▽`;A

調子がいいのかどうなのか・・・でガラス面は石灰藻だらけです(汗)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/790-180efae7