どもです、といです。
北海道も暑い日(とはいえ、25℃とか・・・)が出てきましてようやく最高気温が20℃を
超えるようになってきました。
これから短くも嫌な季節の到来です・・・ (;´Д`)
と思っていたのですが、今朝は肌寒かったです。

仕事の繁忙期が過ぎて仕事面では平穏な日々を過ごせてはいますが、何だか
疲れやすかったり、偏頭痛がしたりで体調面では低空飛行な感じです。

そんな中ではありますが、アクア面ではちょっとだけ頑張って水槽環境、水質の
改善に取り組んでいます・・・つもりです。
とはいえ、水換えと添加剤とちょっとしたろ過強化というところですが・・・ (´・ω・`)

あと、先日子供達を海に連れて行きつつ岩内に海洋深層水を汲みに行きました。
やっぱり遠い&疲れますね・・・ (≧д≦)ハウァー
海の水も浸かるにはまだ冷たかったようです。

さて300水槽の方ですが、先日彩園さんで購入したライブロックを入れてみました。
300水槽全景20170622
石灰藻が汚いですね・・・
清掃後の300水槽全景20170624
さすがに前面くらいは清掃してみました。

それと
マメスナとオレンジストライプ20170624
珍しくオレンジストライプバスレットが自己主張してまして、少しの間どけてくれま
せんでした・・・(笑)何か思うことでもあったのでしょうか? ( ̄m ̄* プッ

改めて
マメスナ20170624
マメスナの方もまだ無事で咲いてくれています。
一応、グリーン系、オレンジ系、レッド系、ピンク系(咲がいまいちですが)がついて
いる感じです。


今日のおまけです
450水槽20170611(隠)
450水槽の全景です。
こちらも石灰藻が酷いので後日清掃しておきます。

な、何か?(笑)

でわでわ~


Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/777-a2b3609b