どもです、といです。
今月はそこそこネタがあるので更新少し頑張ってみようと思います。

さて、繁忙期(GW)に休日出勤していた休みをようやく一部取得出来まして
平日にお休みを戴けたので、ぷらっと札幌に買い物に行きました。

その帰りにアクアショップ彩園さんに寄ってきたのですが、お店に着くまで
やっているか不安でした。
定休日ではないのですが、店主さんが色々忙しいようで日中はお店が開い
ていないことがあったりなかったりのようなので・・・

で、近くまで来たらシャッターが降りているではないですか・・・ (´・ω・`)
あや~と思いつつ近づくとシャッターの一部が空いていたので、ダメもとで
ドアを開けてみますが、鍵が掛かってました~ ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!

でも、その音に気が付いたようで開けて戴けました。感謝感謝。

ブログで形のいいライブロックが入荷したこと、ライブロックの小片に付けた
マメスナアソート(多種付け?)があるとのことだったので、見てみたいなぁと
思っていたので本当に有難かったです。
300水槽にライブロックが必要だったので特に(笑)ヾ(´▽`;A

もう少ししたらまたお店を出るということだったので、雑談をさせて戴きながら
自分的には手短に選ばせて戴きまして
ライブロック購入20170615
こんな感じのライブロックと
マメスナ購入20170615
こんな感じのマメスナを購入しました。

うちの水槽(以前のですが)ではマメスナは自然消滅することが多いというか
長期飼育できたことがないので敬遠?遠慮していたのですが、ヤッコがいない、
茶コケがすぐに生える余り良くない?水質環境ではいけるのでは?と勝手に
思って買ってみました。
とはいえ、かなり以前ではありますが水質検査をしてもらった時は硝酸塩もリン
酸塩も「0」でしたが・・・ |ω・`)
よく解りませんなのです。 εミ(ο_ _)ο ドテッ

さてさてどうなりますやら。

今日のおまけ
コケコケ藻水槽(汗)20170617
三日もするとガラス面はこんな感じでコケ(藻)に覆われてしまいます。
まめに掃除できればいいのですが、そうでないときもあるので中が見えない
水槽になっていることもちらほら・・・
ろ過が弱いのかもしれないのでちょっと対策を講じないとと思っています。

今日はこの辺で~です

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/776-0d115b02