2017.05.02
どもです、といです。

G/W皆様は如何お過ごしでしょうか?
お休みの方もお仕事の方も何かしらいい日々になればいいですよね。

さて、前回のブログで引っ張っていたものを紹介しなければ・・・?ということで
更新しますですばい。

では早速
オレンジストライプ20170423_02
オレンジストライプバスレット~ ッチャッチャラー

300水槽で何となくペアっぽい感じだったオレンジストライプバスレットですが、
少し前?(もうだいぶ?)に片割れがいなくなって単独飼いになっていたので、
寂しかろう(主においらが)ということで相方になる方に入海して戴きました。

予想より小さくてちょっと不安でしたが、サイズ的にはいい感じ♪
お店には20mmくらいのも居ましたが、小さすぎで怖すぎて買えませんでした。
(あのサイズだと下手したら食べられちゃいますわ・・・超小型水槽で飼ってみたいとは思いました)

温度合わせと水合わせをして隔離ボックスには入れず、そのまま入海して
もらっちゃいました。
混泳は問題ない感じでしたが、これぞバスレットという感じでものの見事に
隠れキャラと化してしいました・・・ (´・ω・`)ショボーン
餌食べてくれているか不安でなりませんがしばらくは様子見です。

300水槽はちょっとリセットしたいかもと思っているにもかかわらずの入海・・・
さてさて、どうなることやらです。

今日のおまけ
600水槽レイアウト変更20170423
前回のブログで紹介した塩ビ管にライブロックをくっつけたやつですが、
こんな感じになっています(左側の高い塊の下の部分)。

近くで見なければ解らない感じ&近くで見てもよく見ないと意外と解らない
感じになっております。
まぁ、裏側から見たら塩ビ管剥き出しなんですけどね・・・
それはその内隠すようにしたいと思います。

今日はこの辺で・・・
もう少し新入海ありますが、また次回にでも。 (^◇^)ノシ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/771-67487017