どもです、といです。
風邪なのかただの体調不良なのか微妙な感じで体調を崩しつつ仕事が佳境の
一歩手前まできていて、だいぶ参っています。こんにちわです。
明日から会社自体はG/W休暇に突入するのですが、おいらにとっては「何それ
美味しいの?」って感じです。
まぁ、サービス業等に従事している皆様には連休とか普段からないのでしょうし、
おいらの仕事柄そんなに文句もありませんが、何か一言言いたい感じでした。
(G/Wとか休日出勤の方が仕事が捗るのでそれはそれでいいのですけど・・・)

さて、毎度毎度の中身のない愚痴冒頭のプロローグはこの辺にしまして・・・
先日かろうじて今週になるんでしょうかね?の日曜日にアクアショップT.Kさんに
行ってきました。
土曜日も仕事で更に終わらなくて仕事を持ち帰り、水換えしながら朝方まで色々
やっていたので、その反動?かでテンションあがったのか行く前から買い物する
気満々で子供達を連れて行きましたよ。

その結果・・・
久々に袋たくさん20170423
大したものは買っていませんが、六袋ぶら下げて帰ってきました。
清掃部隊20170423
まずは清掃部隊のマダラヨコバサミ、コケとり貝、マガキ貝です。
子供達に触らせたりしてキャッキャウフフ♪しながら入海して戴きました。

その他ですが・・・
この後のおまけが長いので後日です・・・ |ω・`) ソー (;´▽`lllA``
本当は画像が取れてないので後日です・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ
引っ張りたいっていうのも本当です・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  Σ(`□´/)/

久々の今日のおまけ
工作20170423
画像は折れてしまったブリードロックを載せる台?を作っていますの図。
ブリードロックや余っているライブロックを塩ビ管にくっつけてサンゴを置ける
場所を作ったり、塩ビ管が見えないように隙間を埋めたりしつつ高さを出して
水廻りと魚の隠れ家兼用のライブロックタワー?スタンド?を作ってました。
(この塩ビ管の上に折れたブリードロックの上の部分を載せるのです)

かなり前から考えていたのですが、なかなか行動に移せなかったのに勢い
ってすごいですね(笑)
本当はリーフセメントで隙間とかを埋めつつ固定&補強する予定だったの
ですが、時間が無くなったので瞬間接着剤だけの固定になっています。
意外としっかりくっつくものですね。 (`・ω・´)

今日はこの辺で、でわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/770-24648a62