2007.01.22 初サンゴ
昨日(21日)は、たらふくさんの御自宅でスイハイをさせて戴きました~
私は、2回目の訪問になった訳でしたが、120cm水槽のサンゴが一回り大きくなっていたり、
PQのピンクが綺麗でし、シマヤッコも元気いっぱいでした。
ミドリイシ水槽も相変わらずすっごく綺麗でした~。

今回は、私の所にコメントして戴いている北海道在住の方が揃い踏みでした。
たらふくさん、しろひげさん、にっぺいさん、テツさん、MAHIMAHIさんにおいらという
結構大人数で押しかけてしました。

奥様、クッキーに紅茶御馳走様でした~

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものっていうのを実感できたかん時で、気が付くと
あっという間に4時間とか経ってました(汗)
色々なお話を聞けて参考になったり、物欲を刺激されたりと楽しいひとときでした。

その帰りに、やまがみ西野店さんに皆さんで寄って少し物色しました。
私は買い物を頼まれていたので少し早めに撤収し、買い物を済ませてテツさんの御自宅に
拠らせて戴きました。
目的は・・・・・・・・・・・・これです↓(解らないけど・・・汗)。
スターポリプ070120

テツさんの水槽で大きくなったスターポリプを少し分けて戴いちゃいました~(感謝)
水槽も拝見し、ミドリイシと小さいマルチなどが居て綺麗でした~

帰宅後、水換えを行い(これは定例ですが)温度あわせをして水槽に投入しました。
設置?場所は、うちにはメタハラとかがないので蛍光灯に一番近くなる場所(=高い所)で
水流が程好くあたる場所にしてみました。
投入直後はすぐに出てこないってどっかに書いてあったような気がするので、この状態の
(何にも出てない鳥皮みたいなままで)まま写真を撮りました。

上手く活着して元気にポリプをひらひらと出してくれることを祈っています。
(戴きものを落とす訳には&スタポを落とす訳には・・・っていう微妙なプレッシャーを勝手に感じつつ・・・汗)


テツさん、この度は本当に有難うございました。


それと・・・
おまけも戴いちゃいました~
ウミブドウ070120

ウミブドウで~す。

こっちも程ほどに伸びてくれればいいなーと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/77-f73cdb0d