御無沙汰しております、といです。

02月に入り仕事がだいぶ忙しくなってきたのと、アクア系の真新しいネタが
ないので更新が疎かになってしまっていました。
とはいえ、02月は短いのでもたもたしていると、更新ゼロということにもなり
かねないので更新です。

という感じで下書きをしていたのですが、とうとう月末に・・・

しかもFC2の方は広告が出ている上に再認証必要とかで更新が出来るか
どうか解らない状況に・・・
どうしてこうなった(汗) ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

何とか認証ログインをクリアしてアメブロからコピペして記事を書いてます。
アメブロからコピペするとタグが色んなのを使われてて知らないのもあるしで
よく解らなくなるので、変なところあっても気にしないでくださいませ。

さてさて、ブログに戻りまして・・・といってもネタとしては特にないのです・・・
ブログのネタにしようとしていた底砂計画は結局時間とかなくて作業出来て
ないのでどうしようかと。
でもネタがないのでそれのことでも書きますかね・・・
ちょっと前にアクアショップT.Kさんで使って残っていた底砂を無理やり?量り
売りして戴いたやつを物だけ紹介しておきます。
マメカルサンド20170225
当初、450水槽には底砂はひかないでベアタンクでいこうと思っていた(今でも
思っている)
のですが、いかんせん水槽底にサンゴが置けない(直に置くのは抵抗
あるのです)
のはちょっとしんどい(スペース的に)ということになり、少しだけ底砂を
ひくことにした訳です。

ライブロックに活着させていないコモンサンゴやスタポを置けるようになれば
いいなと思っていたので、少量の投入予定です。
底砂が散らばる(半分はベアタンクにしておきたいので)のが嫌なのでトレー
なんかも用意してみましたが、結局散らばるんだろうなぁと思っています。

さてさて、いつになったら作業できますかね・・・ (;´▽`lllA``



今日のおまけ
うちの水槽の捨て水ですが、一時期黄ばみが結構酷くて困っていたのですが、
REDSEAのREEF-SPEC Carbonを使って少し落ち着いてきたのですが、先日の
水換えでまた黄ばみが出るようになってしまいました。 (´・ω・`)ショボーン
捨て水の黄ばみ20170225
こんな感じって画像を貼りましたが、解らないですね・・・
原因としてはアミノ酸とLPS用の餌を珍しく真面目にあげてたから?水換えの
水量を少し減らしたから?って感じでしょうか・・・
まぁ、カーボンを交換(定期的に交換はしてます)して様子をみようと思います。

でわでわ、今日はこの辺で。



追記:画像が取り込めていないようだったので再掲しました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/765-7da7acf8