どもです、といです。

前回のブログでわざとらしくおまけに画像をUPしておいてスルーをして
いた袋の件ですが、450水槽の方がかなり寂しかったのでちょっと追加
したのでした。

子供の昼寝ついでに(ついでの距離じゃないですが・・・)アクアショップTKさんに
行ったので、(奥さんが家の家事をしている間、子供達を連れ出しも兼ねて)少し買い
物をしてきました。

当初の買い物の目的は、リーフファンデーションA、リーフエナジーAB、
底砂、靴下(通称:ハングオンフィルター・・・ちゃう通称が靴下)、安めのサンゴ等を
買う予定だったのですが・・・
まぁ、予定は予定で上記で買ったのは安めのサンゴだけという顛末・・・

底砂は使いはしがあるとのことで量り売りをして戴いたのとプレート状の
ライブロックを一つ購入しました。
その他には・・・

そんなこんなで、家に帰ってご飯(この日は寒かったので鍋にしました)を
作って食べている間は水槽に浮かんで戴いていたという感じです。

というこで、買ったのはこれです。
ヤセミドリイシ20170122
販売水槽の隅っこで白化した後、先端部分がかろうじて残り再度成長し
だしたというヤセミドリイシです。
生きているところだけをカットしてもらってお持ち帰りしました。

で、帰ってきてフラグを作成しました。
ヤセミドリイシフラグ化20170122_01
オレンジフィルターなしの個体一つ目。
ヤセミドリイシフラグ化20170122_02
オレンジフィルターありの個体二つ目。
薄いグリーンの個体でうちの水槽にしては珍しく入海して間がないのですが
既にポリプがフサフサでいます。

もう一個フラグを作ってあるのですが、写真を撮っていないので機会があれば
紹介しますです。

それぞれ照明の当たり具合が違うところに配置して様子を見ています。

今日のおまけ
既存スギ?フラグ20170123
こちらもTKさんでかなり前に購入したブルーっぽいスギ?系のフラグ。
上にはなかなか伸びていませんが、下の方に少し伸びてきてくれています。
ポリプも出ているのでまぁまぁ順調なのかなと思います。


でわでわ、今日はこの辺で~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/764-27defb14