またまた、いつものように毎度恒例で更新期間が開いてしまいました。
こんにちわ~です、といです。

さて、寒い日が続いていますが皆様、お身体には気を付けて御自愛して
アクアライフを楽しんでくださいませませ。

さて、更新していなかった期間にそこそこネタが出来ましたので御報告。

まず、三連休で前回記事にした棚を組み立てました。
棚作成20170109
こんな感じ。
希望としてはもう少し幅を狭く、高さも低いと良かったのですが、既製品で
作っているのでそんなに理想通りにはいかないのは仕方がないことなので、
多少工夫して水槽横に収めました。
これで多少はすっきりしたかな?と思います。
(左側の足が乗りきっていない(不安定ではない)ので、この後加工しました)

それと、コーラルブリードロックを上の画像の様に固定していたのですが、
ちょっと加工しようとして失敗して半分に折れてしまいました(汗)
再度加工するには主にメンタル的な方面で時間が必要と思っています。

他には水槽への泡戻り対策を講じました。
まずはスキマーからの泡戻りを多少なりとも確認したのでスキマーの排水
から泡戻りを解消する為に加工を・・・
スキマー泡戻対策20170109
かなり不細工な感じになっちゃいましたが、こんなもんでしょうかね・・・
折れたコーラルブリードロックがサンプ右側にごちゃっと・・・ (´・ω・`)ショボーン

今日のおまけ
入海20170122
コーラルブリードロックが半分から折れてしまって高さのないレイアウトに
なってしまった水景です。
レイアウトはこれから考えようかなと思います。
諸事情により、取り敢えずめっちゃ薄く底砂を敷こうと思います。
(諸事情:底のガラス面が石灰藻だらけ、サンゴを直置きしづらい等です)

でわでわ~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/763-ebfb15bf