遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
休みが短かったこともあり、すっかり正月気分もなくなっているこの頃ですが、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?
こちらは特に何も変わらず平々凡々と過ごしております。

さて、新年最初のアクアは二日程家を空けていたので、足し水とガラス面の
コケ掃除でした。

後は年末も年末に水槽横のスペース(今は蓋付きバケツを置いてる場所)に
棚を設置しようと某〇ーマックにて購入したものを組み立てようと思っていた
のですが、部材を組み立ててネジ止めするだけなのに時間が取れなくて全然
出来ていません。
棚作成資材20170105
こんな感じで絶賛放置中・・・このまま床に放置状態だと絶対怒られるので写真
撮影後に片付けました。 (;´▽`lllA``
これは三連休で何とかしたいと思っています。

棚を設置できれば見た目もだいぶ良くなる(そりゃバケツよりはね 汗)のと整理
整頓がもう少しできるようになる(はず)のでいいかなと思っています。


さてと・・・ネタもないのでこの辺で。

皆様、こんな拙いブログですが、本年も宜しくお願い致します。

もう時既に遅しな感じなのですが、まだ行っていないので、元朝参りにもいかないとって書こうとしたのですが、
元朝参り(がんちょうまえり)って普通言わないんですね?
実家では初詣に行くこととして普通に使ってましたが・・・方言らしいですわ~
(意味からすると既に元朝参り(元日の朝に参る)にはならないのですがね)


今日のおまけ
貝?20170105
なんか徘徊していたのでパチリ。
貝だと思いますが、悪さしないやつでしょうかね・・・
取り敢えず放置して様子を見ようと思います。


でわでわ~


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/762-f2b63340