かなり珍しく連続投稿、どもです、といです。

アクア忘年会から帰ってきて片付けとかをしていたらちょっと目が冴えて?
しまったので、思い立ったが吉日で水質検査をしてみました。

以前はネタに困ったら水質検査をしていたような記憶もありますが、測るのが
少し面倒なのと水質が安定してきているっぽいのでさぼってました。

で、ネタがない時にやればいいじゃん~って思いついたのですが、ネタがある
ときに思いついてやってしまうという無駄な思い付き・・・
水質検査20161218
で、測ってみましたよ。
前回はRedSeaの加藤さんに測って戴いたときは比重薄目のCa少な目でした。
で、カクオオトゲを成長させたいなぁということで少し高めの数値を目指しては
いるのですが、どんな感じでしょうかね?ということで、結果です。

<2016/12/18 27時>
  塩分濃度 : は、測り忘れましたぁ~あぁ~
  Ca      : 410 ppm
  KH      : 8.4 ~ 9.0 dKH
  Mg      : 1440 ppm

っていう感じでいい感じで上がって推移しているのかなと思っています。
ただ、毎度のことながら測定結果には余り自信がありません。
どうしても甘い評価になっちゃう気がするんですよね~ (;´▽`lllA``

さて、連続投稿も今日でお終いです。
カテゴリを分けたかったので分割しましたが、もうネタもないです。

それでわでわ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/760-aba2d64c