御無沙汰しちゃってますが・・・どもです、といです。

12月になりまして色々バタバタしてきています。
かといって、バタバタと色々なことをしている訳じゃないのに時間と日にちが
進んでいっている感じです。
年末年始を迎える準備?も全然していないし、年賀状の手配もしていない、
仕事がサクサク進んでいる訳でもないし・・・なんでしょうね?

さて、アクアの方は特段変わり映えしません。なので、ネタもありません。
ん?あれ?入海があったような・・・

そうでした。だいぶ前になりますが、カクオオトゲを少し追加していました。
何だかどこに置いたかも解らなくなってきましたが、隙間は少しずつ埋まって
きているのでうむうむという感じです。 (*^.^*)

今の水槽全景はこんな感じです。
カクオオトゲ水槽20161210
正面と斜め前方から見ていい感じに見えるようにしているつもりです。

それとパッと見は変化はないですが、少しだけ配置換えをしています。
綺麗な個体は上段の見える位置に移動してもらい、色が重複している個体は
色々な場所に移動してもらっています。

なので今回は斜めからの水景ですが・・・微妙ですかね?
カクオオトゲ水槽20161210_斜
だいぶ横から見ても色とりどりな感じになってきました。

450水槽の方は絶賛放置中です・・・ (;´▽`lllA``

さて、今日のおまけ
マグネットクリーナー20161212
水槽が二つなのにマグネットクリーナーが一つで不便だったので、少し前に
余り使えないかも?と思いながらも我慢できなくて買ってみました。
推奨ガラス厚が薄目な為、案の定期待を裏切らずでささっと動かすとすぐに
落ちてしまいます・・・でも、何とか使えています。 (´・ω・`)

とはいえ、もう一個例の方から買いましょうかねぇ・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/757-c3033cb8