どもです、御無沙汰しちゃいました。といです。

アクアテンションは相変わらず低めで推移していますが、やることはやらないばと
いうことで低いながらも維持しております。
先日というには時間が経過しちゃってますが、またしても片道150kmの岩内町まで
行きまして海洋深層水を100L程汲みに行きました。
汲みに行くという表現は語弊がありますね・・・購入してきました。
岩内町地場産業サポートセンター20161009
こんな感じで販売されています。
大量に購入する方(業者や一部のアクアリスト(爆)等)用にガソリンスタンドの様な設備も
あるのですが、おいらはこちらで20Lずつ購入しています。
子供を連れて行っているので色々大変ですが、まぁ、何とかかんとかです。
10月までは特別営業?で土日もやっていましたが、今後は冬道&土日営業無し
(通常営業へ戻る)ということになるので、しばらくおいらはお休みですね。

その他は照明の再配置や照度の調整、定期的なメンテナンス、一部配管作業の
やり直し等とアクアテンション低めとはいえ最低限はやってまして、楽しい作業も
ありますがなかなか動き出すまでに時間がかかっています。 o(´^`)o ウーム

さて、その時間がかかっていることの一つにようやく手を付ることが出来まして、
一気にお小遣いもへそくりもなくなってしまいました。 (´・ω・`)ショボーン
とはいえ、形として残っているのでまだいいでしょうかね。


でわ、御紹介というか記録。
荷物着弾20161013
こんな感じで結構な大きさのものが着弾しました。

開封して並べてみました。
開梱20161013
今回、スキマーと水流ポンプをDC化することにしたのとクリーナーを購入しました。
スキマーは静音声を求めてDCポンプのCoralBoxのD300にしてみました。
最初はコンパクトなP450にしようかと思っていたのですが、値段に負けました(汗)
とはいえ、D300もコンパクトでした。
泡あがりが弱い気もしますが様子をみつつ調整中です。

水流ポンプは
450水槽用にCrossFlow WavePump C25を300水槽用にSW-2 Wavemakerを購入。
CP-25は450水槽にはちょっと強いかもですが何とか使えるかなという感じです。
SW-2も300水槽にはちょっと強い感じなので少し工夫が必要な感じで使っています。

あとはガラス面清掃用のマグネットクリーナーですがかなり強力でいい感じです。
小型水槽には強すぎるかもっていう感じですが、弱いとコケ掃除もままならないので
いい感じかなと思います。
DCスキマー他20161013
画像としてはこんな感じです。

今週末(29日)はアクアショップT.KさんでRedSeaのセミナーがあるので参加したいと
思っています。
そして、その後には鍋パーティー(やっほい)。楽しんできたいと思います。

今日もおまけなし・・・は寂しいので、何か濁ってますがカクオオトゲ水槽をちらりと。
カクオオトゲ水槽20161023


でわでわ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/753-d681897f