ちーーーっす、といです。さてさて、前回の続きです。

水槽の調子が余り宜しくなくてアクアテンションが下がっていますが、なぜか?北海道の
アクアリストのアクアテンションが高いということもあり、皆さんの水槽を見たり話を聞い
たり熱にあてられたりで、アクアテンションは持ち直してきています。

例の計画も少し進んだり進んでなかったりですし(謎)
いや、進んではいないかな・・・ (´・ω・`)

で、KHが上がらないということとガラス面の茶コケが酷くなるということで、KHは添加剤、
茶コケは人力で~と思っていたのですが・・・

まずは、KH対策と気になっていた商品が入荷した(入荷してもらった)ので購入しました。
添加剤20160227
リーフファンデーションBとWaterGel(アクアボンド)です。
WaterGelの方は皆さん気になっていたのか購入した~っていう記事が多く、売れきれて
しまうのではと心配していましたが、何とか残り二個のうちの一つをゲットできました。
早速使ってみましたが結構いい感じかなと思います。
リーフファンデーションBの方はなるべく毎日そこそこの量を添加しています。
これで何とかKHをあげていきたいなと思います。

それと、入荷で気になってしまったものが・・・引っ張らずに出しちゃいます。
コーレタン20160227
コーレタンたんいっちゃいました。
サイズが小さかったのとガラス面の茶コケの酷さに負けました。
たぶんっていうか確実に初ハギです。
ちょっと抵抗があった&スタイル?があまり好みではないのですが、まぁ、ものは試し、
何事も経験ということで。
早速、入会翌日にはハギの宿命でもある白点が少しついていますが、次の日にはほぼ
消えましたし頑張って生きていてくれています。
(入海初日はレモンピールに追いやられてましたが、次の日には沈静化したようで一安心です)
(そして・・・、きっとレモンピールが暴君と化してきています)


あっ、今回は餌付けとかはしないで(餌付いてコケ食べなくなったら困りますし)、そのまま
ぽちゃんとしました。
で、コケの方ですが、ライブロックはつんつんしていますが、ガラス面は・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ
まぁ、そのうちということでいいでしょう。 (^◇^)ゞ


今日のおまけ
ミニマガキ20160227
こっちもミニのマガキがいたのでちろっと購入してみました。
やっぱりミニがいいですよね(何)

この日のネタはもう一個続きます~更新はいつごろでしょうかね?(汗)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/736-72e7c775