更新が空いてしまったので、なんか載せようとUPしますた。
現状の水景になってしばらくたちますが、全体が変わらない程度、崩れない程度の
レイアウト変更、配置換え等は行っています。
大きくは変わりませんが、照明の強度、バランス?等を考慮して適不適を考慮して
様子を見つつサンゴに移動してもらっています。

で現在です(青がかなり強いですが・・・)
水槽全景20151117
大きなサンゴは移動できないので当初の思惑のままいてもらうとしても、移動できる
フラグや小さめのサンゴには光の具合をみて移動させています。
その効果が出たのか一部のサンゴには変化が見られました(画像では解りませんが・・・)
もう一つくらいサンゴを入れたいところですが、身体が空かない&資金不足なので
しばらくは我慢したいと思います。

上の話(サンゴの変化)とは全然関係ないですが、サンゴの画像をば。
新入海サンゴの一部20151107
左上のサンゴは何とか維持できているかなぁという感じです。
右上のグリーンのやつは特に変化なし。
下のブルーのたらふくさん産サンゴはKR90SP+VW改の力でブルーが強くなって
欲しいなぁと思っています(少し色あがりしてきた気もします)。

今日のおまけ
スイハイ20151112
先日、プチスイハイになったので隠し撮りでぱちり。
数日間のプチ独身初日に家族を空港に送りに行ったら、某氏も同じタイミングで空港
にいるってことが某アプリの線で解ったので、途中まで送りがてら&自宅に寄る用事も
あったのでちらっとだけスイハイして戴きました(コケだらけの水槽を・・・)。 (;´▽`lllA``

あっ、プチ独身の間に配管をやろうと思ていたのですが・・・
部屋の片づけなどをしていたら指も触れることが出来ませんでした。 (´・ω・`)

そして、土日は半強制的に会社の社員旅行で松島他に行っていました・・・
松島20151115
地元に近いところなので真新しいことがない、旅行会社のツアーなので対応もご飯も
ごにょごにょ(添乗員さんは頑張ってましたが・・・)、雨男の力を存分に発揮してほぼ終日雨、
腹痛、現地のツアー観光客相手のぞんざい&塩対応、その影響もあってアレルギー
発症(原因不明のいくらアレルギーを持っているのです)と散々なものになりました。
唯一、我が儘を言って途中下車再合流で実家に寄れたのが良かった点でしょうか・・・
それと電話、メールのやり取りのみの方々に会えたのはよかったですね。

何にせよ・・・疲れました。

お・し・ま・い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/730-3d029532