ここ数日ブログ更新が続いていますが、ネタがあるうちに吐き出しているだけなので
そろそろ息切れというかネタ切れしてきました。 (;´▽`lllA``

取り敢えず、忘れないうちに更新しておこうという感じですね。

たらふくさんのスイハイの翌日ですが、子供達の髪を切りに札幌に行ったので帰りに
だんご屋さんと森羅万象さんに寄ってきました。
だんご屋は東区東苗穂にある「萌えぎ屋」さんというお店で、確か着色料、保存料を
使わない自然な感じのおだんごが美味しいです。
おいら&うちの奥さんが好きなずんだ、ヨモギもあり定期的に購入しています。
おっと、また脱線しました。 ヾ(´▽`;A

さて、森羅万象さんでは、オヨギイソハゼとコウキケヤリを連れて帰ってきました。
オヨギイソハゼ20151101
早速入海させてこんな感じになりました。
もうちょっと群れてたらふくさん産サンゴの周りにいてくれると狙い通りなのですが、
まぁこんなもんでしょうかね?(狙い通りに行くことの方が少ないしね・・・)

で、コウキケヤリはこんな感じ。
コウキケヤリ20151101
前回購入した時は入海させてから一度も姿を見ることなく消えてしまったので、不安で
したが今回は入海してすぐ鰓冠を出してくれて嬉しい限りです。
さてさて、いつまで楽しませてくれるでしょうか・・・ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


今日のおまけ
うちの色素の薄い色白さん達を御紹介。
とはいえ、パステルで儚くきわきわな感じのサンゴ達なのですが・・・
危ういかもなサンゴ20151103_02
まずは、景品?として戴いたオージーサンゴ。
配置が悪いのか光障害なのかでどんどん色素が飛んで薄くなってしまいました。
画像では真っ白ですが、薄っすらブルーです。

危ういかもなサンゴ20151103_01
こちらはたらふくさん産のサンゴ。
こちらも画像では真っ白ですが、薄っすらパープルだったかな?

危ういかもなサンゴ20151103_03
最後にあんまり紹介したくないのですが・・・、たらふくさんに枝打ちして戴いたオージー
ストロベリーです。
ピンクもシアンもうっすーくなってしまっています。 (´・ω・`)ショボーン

この辺の個体は配置位置を下げて照度調整をしたりKR90SPとバイタルウェーブ改から
少し離れた場所に配置したいと思います。

今日は以上です~
ここ数日ブログ更新が続いていますが、ネタがあるうちに吐き出しているだけなので
そろそろ息切れというかネタ切れしてきました。 (;´▽`lllA``

取り敢えず、忘れないうちに更新しておこうという感じですね。

たらふくさんのスイハイの翌日ですが、子供達の髪を切りに札幌に行ったので帰りに
だんご屋さんと森羅万象さんに寄ってきました。
だんご屋は東区東苗穂にある「萌えぎ屋」さんというお店で、確か着色料、保存料を
使わない自然な感じのおだんごが美味しいです。
おいら&うちの奥さんが好きなずんだ、ヨモギもあり定期的に購入しています。
おっと、また脱線しました。 ヾ(´▽`;A

さて、森羅万象さんでは、オヨギイソハゼとコウキケヤリを連れて帰ってきました。
オヨギイソハゼ20151101
早速入海させてこんな感じになりました。
もうちょっと群れてたらふくさん産サンゴの周りにいてくれると狙い通りなのですが、
まぁこんなもんでしょうかね?(狙い通りに行くことの方が少ないしね・・・)

で、コウキケヤリはこんな感じ。
コウキケヤリ20151101
前回購入した時は入海させてから一度も姿を見ることなく消えてしまったので、不安で
したが今回は入海してすぐ鰓冠を出してくれて嬉しい限りです。
さてさて、いつまで楽しませてくれるでしょうか・・・ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


今日のおまけ
うちの色素の薄い色白さん達を御紹介。
とはいえ、パステルで儚くきわきわな感じのサンゴ達なのですが・・・
危ういかもなサンゴ20151103_02
まずは、景品?として戴いたオージーサンゴ。
配置が悪いのか光障害なのかでどんどん色素が飛んで薄くなってしまいました。
画像では真っ白ですが、薄っすらブルーです。

危ういかもなサンゴ20151103_01
こちらはたらふくさん産のサンゴ。
こちらも画像では真っ白ですが、薄っすらパープルだったかな?

危ういかもなサンゴ20151103_03
最後にあんまり紹介したくないのですが・・・、たらふくさんに枝打ちして戴いたオージー
ストロベリーです。
ピンクもシアンもうっすーくなってしまっています。 (´・ω・`)ショボーン

この辺の個体は配置位置を下げて照度調整をしたりKR90SPとバイタルウェーブ改から
少し離れた場所に配置したいと思います。

今日は以上です~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/729-9414eec8