先日、ずーっとやろうと思っていたレイアウト変更を実施しました。
例のごとく、子供を寝かしつけようとし一緒に寝てしまいましたが、26時頃に起きることが
出来たので、そこから延々朝まで作業となりました・・・。
起きだして水換えの準備をしつつ水槽の清掃他をやりつつ~の録画してあったテレビを
見つつの作業だったから時間が掛かったとも言いますが・・・ ヾ(´▽`;A

んで、以前がこんな感じでした。
水槽全景20150927_01
レイアウトよりスタポの多さに目がいっちゃいますね・・・

で、これがこうなりました。
レイアウト変更20151024_01
たいして変わり映えがしませんね・・・ (´・ω・`)ショボーン
そして、なんだか のぺーっとしていてぱっとしません。
出来た時はそこそこいい感じになったなぁと思っていたのですが、時間が経つにつれて
うーんっていう感じがしてきました。 o(´^`)o ウーム

いつもは高さが出るレイアウトを考えるのですが、ライブロックの量と照明のことを考え
ながら組んだらこんな感じになりました。

メインの方を少しアップで。
レイアウト変更20151024_02
うん、なんかもう一歩な感じだなぁと思うので、また少しレイアウトを弄ろうと思うのでした。
取り敢えずは、ライブロックを少し補充するのともしかしたら大きめのサンゴが入海する
可能性があるので、その辺が整ったらやろうと思います。
両脇を前に出して中央を奥に引っ込める感じにして片側に高さを出そう。
それで奥行と立体感がでればいいなぁと思うのでした。

今日のおまけ。
クダサンゴ20151024
どこに行ったんだろうと思っていたクダサンゴが出てきました。
恐らくスタポの下敷きになっていたと思われます・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

だめかなぁと思っていましたが、しばらくして少し出てきました。
もう少し大事にしたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/726-88d23ee9