どもです、といです。
すみません、どんどんブログ更新が遅くなってしまっています。
月末&これから月初ということでなかなかブログまで手が回らないとう感じですので、
気長に待っていて戴ければと思います。 <(_~_)>

とはいえ、09月のことは09月のうちにということで、画像多めで誤魔化しつつ更新は
しておこうと思います。

ここからはちょっと?かんり?蛇足が長い&サンゴには関係ない話なので、時間が
ない方や興味のない方は画像まで飛んじゃってくださいませ~


先日の大型連休最終日に娘っちの髪を切りに札幌に行く用事があったので、ライブ
ロックの補充と安いサンゴでも見に少しだけでもお店を廻れればなぁ~と思っていた
のですが、時間的に厳しいかなぁとも思っていました。
そんなことを思っていた朝にとある方から「線」でマイタケご飯がとある場所に持って
いくとの情報!が(笑) ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
天然もののマイタケを使ったマイタケご飯・・・これは食べたい(じゅるり 汁)ということで
頑張って行ければいいなと思っていた次第であります。←色々含みがある感じで(爆)

で、連休最終日ということで道路が混雑していることを考慮して少し早めに出ます。
時間と気持ちにゆとりを持ったせいか、思ったより早く移動ができていたので、少し
遠回りだけど通り道の彩園さんに寄りまして、枝状のライブロックを少々ゲット。
街中は混んでいるであろうということで早々に退散をして美容院へ向かいました。
が、これまた現地に早く着き過ぎてしまってたので、予約時間近くになるまで近くの
駐車場前で待機してました(入れちゃうとお金がかかるので節約)
時間にはまだ早かったのですが、行っても大丈夫かな?という時間になったので、
美容院へ行き娘っちの髪を切ります。
今回は前髪だけ(全体的にショートなので)なので所要時間ものの五分(笑) Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

さて、そんなこんなで時間が余ってしまいました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ?
ということで、ちょっと遠いのですがマイタケご飯と確かトンガ産のサンゴが入荷して
いるらしいSKさんへ向かいました。

長いですね・・・ ちょっとはしょります。

到着してサンゴ水槽を見ると、珍しく入荷直後だったようで袋が浮かんでいます。
光も大して当たってないのにきれいそうです。

トンガだったらめちゃ高いんだろうなぁとか思っていたのですが、インドネシア産との
ことでお値段はお安め。更にセールで30%オフ!

更に水槽に入って光が当たった姿をみたらテンションめちゃあがっちゃって・・・
おいらには珍しくサンゴを買っちゃいました~しかも二つも(驚)
手持ちが少なかったので家庭内ローンでですけどね・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ



さて、そんなサンゴですが
インドネシア産サンゴ甲20150923_01
こんなのと
インドネシア産サンゴ乙20150923_01
こんなのです。

既に部屋の電気もだいぶ暗くなっていたので余り美しさが伝わりません(涙)
でも、一応色が見えてますよね? (;´▽`lllA``

あーだこーだいっても始まらないので、入海後の画像をば。
インドネシア産サンゴ甲20150923_02
こんな感じの浅場系?(種類とか解りません、解る方教えてくださいませ)で、イエロー
ボディーに先端薄いパープル。
インドネシア産サンゴ乙20150923_02
深場系?なのかな?でボディーがエメラルドグリーンでセンタンパープル。

携帯で撮っているので画像では青くてよく解らないので、フラッシュたいてみました。
インドネシア産サンゴ甲20150923_03
まだ伝えきれない(ボディーの色とか)感じですがおおよそこんな感じです。
この全体に薄い感じできれいなのを維持できるかどうか解りません・・・ (´・ω・`)

もう一つは
インドネシア産サンゴ乙20150923_03
こんな感じ。こちらも全体的に薄い感じ(実際はもう少し濃いです)で伝わりきらない
感じではありますが、致し方ないでしょうかね。

こちらも色維持が難しそうですが既存のサンゴと合わせて頑張って維持・成長させて
いきたいと思います。

今日のおまけ
インドネシア産サンゴ20150923_連結
撮影の違いによるサンゴの見え方でした。
画像加工やバランスの調整ではなく、フラッシュの有り無しの違いですが・・・

何だかんだで長くなっちゃったので、次回のブログは短くしたいものです。 <(T∇T;)>

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/723-7e9a0df7