ちわーっす、といです♪

先日はシルバーウィークということで水槽系のことを色々やろうと思っていたのですが、
進捗率は60%位でしょうかね・・・主に配管が全然進んでいません。

そんなこんなで連休でしたが、連休とは関係なく最近ちょっとアクアテンションが上がる
ことが何件か続いていまして、現在、やる気だけは十分にあります。
・・・が、時間が取れません。 (´・ω・`)ショボーン (;´▽`lllA``

そんな中、シルバーウィークということで北海道グリーンランドへプリキュアショー他を
見に行ってきまし(違)
いや、違うことはなくて確かに家族で行ってきました。
不必要に日差しが強くて暑かったのと午後になって案の定?(雨夫婦なので・・・)雨が
降ったし子供に振り回されて疲れましたっていうのは本当ですが・・・
アクアじゃなかったですねってことで。

気を取り直しまして・・・ ヾ(´▽`;A
折角の連休だったので、時間があった時にやろうと思っていてなかなかできなかった
サンプの清掃とスキマーの清掃をしました。
スキマーは泡上りが悪くなってきたので、空気取り入れ口が詰まってきたのかな?と
思っていたので、クエン酸に半日浸け込みにしてその後真水で半日廻してみました。
スキマー清掃20150920
その後、スポンジタワシで清掃したのですが、恐らく泡上りが悪い理由はスポンジか
海綿がスキマーの中に結構ついていたのが原因かなと思います。
その後、サンプも清掃したのですが、うちの水槽は少しですがまだ濾材が入っている
のでデトリタスがそこそこ出たのと、こちらにもスポンジ(スポンジと海綿って同じ意味?)
いっぱいついていました。
濾過に貢献しているんでしょうが、一旦きれいにさせてもらいました。

そうこうしていると毎度毎度のことで外が明るく・・・ということで、水換えをして終了と
なりました。

結局、この連休中にはやろうと思っていた作業(配管準備とレイアウト変更をする予定でした)
残りの部分は出来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン


さて、アクアテンションが上がっている理由の一つをおまけとしてUPしておきます。
KR90SP外観20150922
一応、解るようになっていますが、ネタばらしは次のネタとして取っておきます。
すぐ?近々?近日中に更新しますです。


でわでわ~です。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/721-b8f30af0