先日のスタポ引き取りのお願いには何名かの方から応募?依頼があり、依頼があった
翌日から数日後には発送しました。
その後も依頼があったのですが、既に引き取り先が決まり数日後には水槽から小分け
にしたものがなくなってしまった為、お断りをすることに・・・
声をかけて戴いて有難うございます&お渡し出来なかった方には申し訳ありません。

さて、そんななか無事咲いたや咲きそうですと連絡を戴き一安心しております。
皆さんのところできれいに咲いてくれればそれだけで嬉しい限りです。

そんな中、aki Tさんから大きな荷物が届き、あけてみると・・・
御菓子20151018
お菓子(ラスク)でした~美味しく戴いております。有難うございます。
大きな荷物だったのでびっくりしたのですが、中身は大きくなくてほっと?しました。

お礼?やお気持ちを送って戴けるのは正直嬉しいのですが、こちらからは余剰気味に
なっているものを着払いで送っていますし、送料他だけで中身を買えてしまう程の出費
になるのは本末転倒なので、気を遣わないでくださいね。
(いわゆる、押すなよ、押すなよというやつではありません(笑)いや本当に・・・)


さて、話を変えまして。
いつまでもほったらかしなので、自戒の面も込めてタイトルの配管のことを少し。
配管関係20150822_02
こんな感じで適当な図面?配管図を書いて準備はしたのですが、作業の方はというと
遅々として進みません。

時間があるときにばばっとやってみたのですが、この程度まで進んだところで部材が
足りなくなってストップ。 (;´▽`lllA``
配管関係20150822_01
その後、塩ビ管を買い足したのですが・・・この時が08月みたいなので二か月停滞して
います・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今月中にはもう少し進めて・・・というか出来れば配管を完成させて、これから需要度が
増す自動給水装置に取り掛かれればと思っています。

これから使う予定の配管部材の一部・・・
配管関係20150822_04
まだまだ先が長い感じがします・・・ (´・ω・`)ショボーン

今日のおまけ
アルビノ?20151010
子供らを公園で遊ばせてたらなんか白い虫が・・・
よく見るとテントウムシでしたが、アルビノ?なの?
さっと調べたら、こんな色のテントウムシもいるみたいなので珍しくはないのかもですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/719-b2edd0d5