ちーーーす♪といです。

先日、奥さんと子供達が飛行機で一足先に帰省した為、短い、本当に短い独身期間
(08/21 18:00頃~08/22 昼過ぎまで)があったので、アクアテンションが少しだけでも
上がればと夜のアクアショップ巡りを計画したのですが・・・、各お店の閉店時間を考え
てなくて・・・(汗)時間的にはどこにも行けない感じでした。

そんな中、たらふくさんより入電がありまして、これから水槽設置をする人がいるので
一緒に見に行かないとのお誘いを受けて、ショップ巡りを止めて見学に行ってきました。
たらふくさんとの待ち合わせ場所が、閉店後(大汗)のアクアショップT.Kさんだったの
ですが、販売水槽にきれいなフラグがあるではありませんか。

青系のサンゴが欲しかったのとたらふくさんに背中を押して戴き、閉店後にも関わらず
購入させてもらっちゃいました~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

その購入したのが、これです。
ちゅらフラグ20150814
初ちゅらフラグです。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
販売水槽ではブルーだったのですが、うちの水槽では茶色紫ですね・・・
まぁ、照明がついていないのでこんなもんでしょう~

後ろにある袋の左側に写っている茶色のエダコモンですが、実際の見た目はグリーン
ですし照明下でも濃いめのグリーンなので、素質はあるのかな?と思います。


入海の前に・・・、出かける前に水換えの準備をしていたのでまずは水換えからです。
某氏の家で火垂るの墓をちら見(汗)しながら思ったより長居をしてしまったので、既に
夜中ですが、水換えをしつつ工作をして水換え完了後に入海です。
ちゅらフラグ20150814_02
入海しましたが、室内灯だけなのでこんな感じです。
ブルーじゃなくてパープルっぽいですかね・・・ (;´▽`lllA``

まぁ、頑張って維持しつつぼちぼち色上がりも出来ればいいなぁと思っています。

久々の水槽全景・・・ではなく半景です。
水槽一部全景20150817
照明の影響で青というより紫ですね。
スマホでの撮影&無加工、無調整なのでこんな感じに写ってしまっています。
見た目はこんなに青紫してないですよ~。

今日のおまけ
照明除け再作成20150807
夜中の工作物の照明カバーです。
まぁ、切って貼って取り付けただけですが・・・子供がいるのであるとないとでは意外と
違うのです。
前に使っていたやつはよれてきていたのと高さが足りなかったので作り直しました。

次の日(既にその日)車での長距離移動がある&余り夜更かししないようにと言われて
いたにも関わらず、他に小さな本棚の組み立てとか部屋の片づけとかもしてたら、外が
すっかり明るくなってしまったのは内緒です(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/717-b578acd9