どもです、といです。
仕事が忙しくなってきて余り水槽にかまっていなかったのですが、一部崩れたりサンゴが
倒れやすくなっていたりしたので、またしてもレイアウトを弄りました。
今回はサンゴをいったん出してライブロックを組み直すという意外と大がかりなレイアウト
変更をしたはずなのですが・・・あまり変わってないです(汗) ?(^◇^;; アレ

まぁ、同じ人が同じようなコンセプト?でやるので思いっきり趣向を変えて~とかがないと
レイアウトに大きな変化はないんでしょうね。

さて、そんな新しい変わり映えのしないレイアウトですが・・・
水槽全景20150405_01
こんな感じです。
ガラス面の清掃をしていなかったので汚くてすみません。
あと、右上の100均隔離ケースは、暴君になりつつあったレモンピールをお仕置きという
形で入れています。

今回はサンゴを置きやすくするために雛壇っぽいレイアウトにしました。
右側に少しプレート状のライブロックを置いて段を作り、サンゴを置けるようにしようかな
と思っていますが、置くサンゴがありません。 (´・ω・`)ショボーン
なので、買いに行く暇とお金がないのでしばらくはこのままかなと思います。

あっ、今回のレイアウト変更は意外とスムースに進んで、少し明るくはなっていましたが、
お布団で寝ることが出来ました(笑) ヾ(≧▽≦)ノシ

今日のおまけ
上で何か言っていますが、実は年末にサンゴを購入していました。
不明深場20150322
深場?な薄いグリーンのミドリイシ↑と不明フラググリーンミドリイシ↓です。
不明ミドリイシ20150322
色味はうちのモニターではだいたい見た目とおんなじ感じです。

さてさてどうなっていくでしょうか?ね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/706-0c80815b