今日は通常出勤日で仕事をしております。
で、昨日は息子っちを寝かしつけて自分は起きるつもりだったのに朝まで寝てしまい
&寝坊して朝からバタバタしてました。
起きたのが家を出る30分前・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
シャワーを浴びて着替えて家を飛び出しました。

さて、先日、彩園さんに行ってライブロックを少し補充してレイアウトを弄ってしまった
ので画像をUP。
とはいっても大して変わっていません。
水槽全景20150208
安定性の向上とラピュタに梯子を改めてかけました。
変わったのはこの後に・・・もごもご ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、本題の水質検査です。
どうにも数値に納得がいかないというか信憑性に欠けている気がするんですよね。
で、今回は水換え前と水換え後数時間後に測った見ることにしました。

前回の水質検査の結果が、
前々回の数値が、KHが12.2dKH、Caが440ppm、Mgが1440ppm
前回の数値は、KHが7.6dKH、Caが460ppm、Mgが1600ppm
今回の水変え前の数値は、KHが6.4dKH、Caが440ppm、Mgが1600ppm
今回の水変え後の数値は、KHが7.0dKH、Caが440ppm、Mgが1440ppm

比重は屈折計を校正して測ってみましたが、水換え前が1.030の塩分濃度40(汗)、
水換え後(薄くしました)が、1.028の塩分濃度38という感じ。

何とも言えない数値です。 o(´^`)o ウーム
マグネシウムなんて下がってるし・・・ ヽ(#`⌒´)ノ ムムッ
でもまぁ、塩分濃度は高いですがこの辺の数値が妥当なところなのかもですよね。
(塩分濃度は徐々にもう少し下げていこうと思います)

さて、お昼食べてきますです。



Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/702-c48bf5f3