さて、先週末は「アクアの陣」の新年会に参加してきました~♪
久々の呑み(普段はお酒をほとんど呑みません)&アクアのオフ会ということでかなり楽しみに
していたのです。
でも、早速やらかします(汗) (´・ω・`)ショボーン
時間前に会場付近に到着するものの、不慣れなすすきので会場が入っているビルが
解りません。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
見当違いの区画を一周して改めて地図をみてようやく見つけました。
おかげで遅刻となってしまいました。申し訳ありません。 <(_~_)> ペコリ

一次会はお料理が美味しくお酒もすすみました。
おいらは呑みながらでもご飯を食べたい人なので、コースにもかかわらず個人追加で
白ご飯をオーダー。ご飯と一緒に料理を美味しく戴きました。
お酒の方は呑み放題に地酒が入っていた(嬉)ので、乾杯のビールとモスコをはさんだ
後はずっと地酒を冷で戴いていました。

座った席がある意味?楽しそうなゲス?(笑)の皆さんとの席がかなり離れていたので、
お酒と料理を楽しみつつ静か目にアクア談義をしていました。

一次会がお開きになり二次会に移ったのですが、ここで事件?が発生。 (;´▽`lllA``
何と気が付いたら終電に間に合うか間に合わないか微妙な時間(汗)
この時点でダッシュする気力がなく、流されるままにお泊りコースに変更となりました。
その後は27時まで食べては呑んでアクアの話とかここには書けない何かの話等を聞き
ながら楽しく過ごしました。
おいらもだいぶ眠くなったのと轟沈(笑)した方もいたので今回はお開きになりました。

さて、色々ありましたが詳細や画像は皆さんのブログで(爆)という手抜き手法をここで
発動します。ので、割愛~ ヾ(´▽`;A

おいらはこの後の身の振り方を決めなければなので、取り敢えず、第一候補のマンガ
喫茶を目指します。
到着して受付で話をするとビックリするくらい混んでて、個室っぽいところにギリギリで
入ることが出来るという感じで選択の余地がありませんでした。
空いていたのはマッサージチェア付の半個室(外から見える&スイングドアで防犯レベル低)で、
マッサージチェアはリクライニングはするものの凹凸があってゆっくり寝れる感じでは
ない状態でした。
でも、横になれるだけ良しとしてマンガ喫茶なのにマンガも読まず横になっていたら、
仮眠程度は取れたようです。
最終的にはほぼ寝れずに始発後のJR(ここでも目の前で一本乗り遅れた εミ(ο_ _)ο ドテッ)
乗り、家族が起きだす前に帰宅することが出来ました。
(とはいえ、シャワーを浴びたら起きてきたので仮眠も出来ず・・・)

遊んできたので眠いからと普段のことを疎かにはできないので、子供と遊んだり昼寝
させたりご飯作ったりして過ごしました。

さてさて、アクアの陣を企画して戴いた彩園さん、会場等の手配をして戴いた新婚幸せ
オーラがダダ漏れのアーナルさん?ヴァーナルさん(爆)有難うございました。
そして集まりお話をして戴いたアクア仲間の皆さん、楽しい時間を有難うございました。
次回も参加出来るように色々頑張ろうと思います。

 あ~なんて楽しいアクアリウム♪と人の繋がり♪

今日のおまけ
レモンピール20150111
前回の記事で言っていたのは・・・「レモンピール(コガネヤッコ)」でした。
沖縄旅行の時にこの魚を間近で見たのがきっかけでまた海水魚飼育をはじめようと
思いましたし、そのお蔭でたらふくさんと出会い(ブログにお店教えて~と突撃をしたのです)
そして今のアクア仲間と出会うきっかけになったお魚なんですよね。
しかし、なかなか長期飼育出来ない相性の悪いお魚でもあります。
さてさて、今回は長期飼育出来るでしょうか?
後、サンゴ突くのは仕方ないと諦めてます。
でも、余りやらないで欲しいと餌をあげる時念じています(笑)

今日はおまけもう一個。
オレンジストライプバスレットペアだよね?20150111_02
こちらも好きなお魚「オレンジストライプバスレット」のペアって言っていいと思う。
両方とも01年経過しました。
オレンジストライプ~はなかなか姿が見れないとか日焼けするとか言われますが、
うちのは結構前に出てきますし、餌時じゃなくても姿を確認できます。
これは今まで入れてきたオレンジストライプ~も一緒でしたね。
日焼けはまぁしますがそんなに汚くならないし気になっていません。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/700-6327a6ed