2006.09.20 機器の紹介3
機器の紹介の第3弾です。

<海水比重計>
 PEIPSIX(カミハタ)
 これも店員さんのお勧めで購入しました。
 手が濡れないというのがメリットの一つみたいですが、
 おいらは気にしないので濡れまくりです(笑)
 まぁ、水槽に手を入れない方が雑菌などが入らなくて
 いいのかもしれませんね。
 比重計


<水温計>
 マルチ水温計(日本動物薬品)
 見栄えで選んでしまいました(汗)
 でも、MAX&MINを記憶してくれる昨日はいいですね。
 水温計


<電子サーモスタット&ヒーター>
 プチオート80(GEX)
 これも店員さんが選んでくれました。
 買い物の後半になってくると、店員さんに意向が伝わって
 &気を遣ってくれてか、紹介してくれるものに外れがなく
 なってきていました。
 ヒーター


<海水魚用バクテリア>
 B-4marine(パピエC)
 こんなの無かったなーって一番思ったものです。
 昔は、水槽を立ち上げたらテストフィッシュを速攻で
 入れて、水槽を安定させていたものでした。
 でも、そんな過酷なテストフィッシュ(スズメダイ)は
 最後まで元気で健在でした。
 そんな危険を冒さなくて良くなったのはいいですよね~
 バクテリア


<水槽台>
 テレビ台(汗)
 手ごろなサイズで重量を支えられるものを色々探した
 のですが、なかなか見つからず、家具屋さんで安価で
 売っていたテレビ台を使うことにしました。
 見た目もサイズもいい感じかなと思っています。
 水槽台

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/7-cac950f7