ちーっす、といです。byたらふくさん

懲りずにレイアウトをちまちまいじっているのですが、なかなかいい感じになりません。
なので、諦めて現状のレイアウトを維持することにしたのでUPします。
更にレイアウト変更20150107
大きくは変更していませんが、ちまちまと小変更しています。
主に、サンゴが置きやすいように&落ちないように前回のレイアウトから工夫をして
いるという感じです。
それと照明の当たり方に気を付けてる感じです。

また、ストロベリーの色が落ちてきてしまったので何とか対策を考えています。
配置変更かUV照明の追加かなぁ(Vital Wave 7W Violetですかねぇ)

角度をちょっと変えてやや下から。
レイアウト変更角度違い20140110
思っていたのとは違いますが、まぁいい感じなのかな?と思えるようになってきました。

右側の危うい感じの場所。
水槽右側の危ういところ20150105
組み方が立ててあるライブロックに載せた&はめただけなので、バランス的に危うい
のですが、大丈夫みたいです。
一度サンゴを載せてみましたが大丈夫でした。

ラピュタ?にライブロックで梯子をつけました。
ラピュタに梯子20150107
そこに行く伝手が何もないとヤドカリが行けなくてライブロックやサンゴにコケが付くと
思ったのでダメ元でやったのですが、意外と活用してくれているようです。

今日のおまけ
オヨギイソハゼ20150110
久々のオヨギイソハゼ~♪(娘っちのお魚)
年末に娘っちと森羅万象さんに行って購入しました。
水流が強い、バスレットがいる、デバの動きが激しくて餌あたりが悪いかなという感じで
ダメ元で入れてみたのですが、数は減りましたが何とか頑張ってくれています。

今日はこの辺で。
珍しく短めで終わったかなと思います。まぁ、中身も余りないのですが・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/698-c3da7e51