ちーっす、といです♪
前回の新年早々の長ったらしいブログを読んで戴き有難うございます。
えっ、読んでない?まぁ、読まなくてもいいと思いますよ(爆)

さて、今回は短めで行こうと思うので早速本題に・・・ (;´▽`lllA``
前回やったレイアウトは余り気に入らなかったので、ライブロックを追加してリトライ
することにしました。

という訳で、ライブロックといえば彩園さんという感じで、行ってきました。
年末の入荷後売れてしまった&塊系が多かったということで枝状のものは少な目
でしたが、他の水槽からも何本か出して戴き購入しました。
それと新さっぽろに用事があったのでやまがみさんでも少々補充しました。

で、大して変わりませんがざっくりレイアウトを変更してこうなりました。
水槽全景20150105
まぁ、ね・・・ o(´^`)o ウーム って感じですが、まぁいいでしょう。
結局、大きな変更はできずでした。
っていうか、この後変わっていたりするんですけど、機会があればUPしますね。
(一部崩れて直したり、サンゴが安定しないので入れ替えたり補強したり・・・)
εミ(ο_ _)ο ドテッ

で、今回以前からやろうと思っていたことをちろっとやってみました。
ラピュータ20150105
浮遊ライブロック?ラピュタ?です。
照明が当たり辛いのがネックかなと思いますが、うちは照明を変則的に配置して
いるのでなんとかいけるかなと。ということで、テスト的な感じでやっています。
設置方法はマグネットで固定です。

それと、気が付かれた方がいるかもですが、サンゴを追加しました。
ユビ?20150105_彩園さん
青系のサンゴが減ってしまったので青系のミドリイシを購入。
スギ?ユビ?また忘れてしまいましたが、入荷の時のネームと違うんじゃないか?
ということで不明な感じのミドリイシです。

レイアウトを変更したらライブロックの上がスカスカで寂しい&隙間が目立つように
なってしまったので、久々にプラグじゃないサンゴを購入となりました。
(その前にも色々?買っているのですが、それも機会があったら紹介します)

今日のおまけ。
お年玉?20150105
彩園さんで買い物をしたらお歳暮?的なものを戴きました。
本の中身は大して?全然?読んでないのですが、取り敢えずつけていればいいん
だよね?とつけて寝てみました。
何だかよく解らないけどいい感じがします。
おいらもうちの奥さんも交互で使って大活躍です♪
現在腰痛持ちなので、着るやつがちょっと欲しいかもと思っているのでした(笑)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/697-40e5a5a8