今回は短くできるかな?できるといいな。

さてさて、前置きを書くと長くなるので・・・さっそく。
前回の記事でお魚を迎えたのは書きましたが、お昼寝ドライブ&ショップ巡りでは他にも
購入していました。

早速発表しちゃいます。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スゲミドリイシ?アイスブルー20141217
既に入海していますが、確かスゲミドリイシ(オージーなのかな?)です。
あれウスエダ?だったかな??
画像では解りづらいですが、色はアイスブルーな感じで色維持が難しそうな個体です。
毎度毎度プラグミドリイシばっかりで申し訳ないです。 (;´▽`lllA``
さてさて、サンゴの維持自体ができるか心配ですが頑張っていこうと思います。
早いうちに枝打ちしてプラグにして保険をかけておこうかなぁ・・・ (・ω<)

その他に枝&プレートっぽいライブロックを少々購入しました。
という訳で、サンゴ&ライブロックといえば彩園さんという訳ではありませんが、今回も
彩園さんからの購入でした。
道中、渋滞で心が折れかかり何度か引き返そうかと思いましたが、何とかお店に到着
出来ました。
(この後、森羅万象さんへ向ったので札幌を横断しました・・・)

ライブロックはそろそろ時間をかけて(掛けられればですが・・・)レイアウトを変更したいなと
思っていますので、その準備というか素材?を追加したという感じです。
今回のレイアウトは、根っぽい本体から枝が片方に伸びているようなイメージで考えて
いて、根(中央)部分を補足できたらと思っています。
照明の配置というかKRとスポットLEDの関係でこういう感じがいいかなと思っています。
(節電の為にスポットLEDを減らせれば減らしたいかもと思っています)
従って、段々LPSの扱いが雑というかになってくる可能性が・・・ ヾ(´▽`;A

以前のレイアウト(現在の適当根チックレイアウトの前)は左側を高くしてフロー管を隠しつつ、
段々右に行くにつれて低くなるレイアウトを好んで作っていましたが、今回はちょっと
変えてみようと思って妄想しています。
(現在のレイアウトはあくまで仮でしかも適当に100均トレーとかにライブロックを載せ
ただけのものなんですよね。とはいえ、時間がなくて結構放置しているので長らくこの
レイアウトですが・・・ (´・ω・`)ショボーン
さてさて、うまくいくかどうか、その前にやれるのかどうかっていう問題も・・・ (-η-) シー


今日のおまけ・・・は画像なしと思いましたが、一枚載せておきます。
先端パープルミドリイシ20141217
文章が長いのに画像が一枚というのはなんとも・・・なので(汗)
こうやっておいらのブログは長くなっていく。

たらふくさん産ミドリイシの片割れの先端パープルの方です。
だいぶボディーの茶色が薄くなってきています。前回報告した通り、枝打ちした個体は
グリーンになってきているので、うちではボディーはグリーンになったのかもです。
先端のパープルが全体に広がって載ってきてくれたりすると嬉しいのですが、なかなか
そうはいきませんね。

やっぱり短くはなりませんでした・・・ εミ(ο_ _)ο ドテッ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/693-9170cae0