今日はさらっと本題に入っちゃいます(短くできるかな?)。

えっと、長らく避けていたのですが、とうとうやってしまいました。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 そ
 れ
 は
  ・
  ・
  ・

って引っ張る程のことでもないので、さくっといきましょうか。 ヾ(´▽`;A
スズメ20141213
お魚さん入海です。

うちの水槽はリビングの中央にある(奥さんからの柔らかい非難の目をスルーしつつ)のですが、
現在、魚が減ってしまい水槽には動きが余りない状態になっています。
で、見る人見る人に魚いるの?って聞かれる(間接的に (笑))ので、常に泳いでいる姿が
見える魚を入れることを検討していました。
(現在、シマヤッコにオレンジストライプバスレットペア、ブルー&ゴールドブレニーしかいない・・・)
しかし、追加するならヤッコ又は好きな魚(=ヤッコ 汗)を入れたいっていうのがあるので、
ずっとうだうだしていたんですよね。

マリンアクアを知っている人ならヤッコ&サンゴとかでも鑑賞的に大丈夫なんでしょうが、
通常の方?にはやはりヤッコはマイナーな感じなので、いまいち受けがよくないのでは
ないか?と思っていたのです。
(別に自分の趣味なので好きな魚でいいんですけど、リビングになると色々考えちゃうのです)
マリンアクアで解りやすい魚、テレビとかで映るサンゴ礁にいる魚といえばスズメ系なの
ですが、スズメにはちょっと抵抗が・・・ o(´^`)o ウーム
でも、色、メジャー度、低価格で考えるとほぼ一択な訳で、上の画像の通りになりました。
(前回のカニに続き、娘っちのお魚という扱いです)

ということで、今後どうなるか解りませんが、デバスズメ×05とアレンズダムセル×01が
入海しましたとさ。

入海後は何となく狙っていた通り、群れっております。
スズメ入海20141213
このまま大きくもならず、争いもおこらず平和であってくれますように・・・(無理でしょうけど)


今日のおまけ
たらふくさん産ミドリイシ紫→緑20141214
この個体、たらふくさんから戴いたボディー薄めの茶色、先端パープルのミドリイシを
依然、枝打ちした個体なのですが、KR90FW+Grassy直下においておいたらグリーン
になってきました。
先端もパープルになってないんです。
全体的に薄いグリーンで先端ちょい濃いめのグリーンって感じです。

やっぱり光によって変わるもんなんですね~





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/691-4d5f996e