御無沙汰しておりました。
プライベートで色々(息子っちの入院とか車とか・・・)ありまして、ブログの方が疎かに
なってしまいました。
現状、平穏になりつつあります。仕事面では忙しくなってきましたが・・・

さて、いつも長いので短めにいきたいと思います(結局長くなったりするんですけど・・・)

まずは、シーちゃんさん主催のカレーパーティーに顔を出してきました。
息子っちが退院したばかり&夜の付き添いでおいらも疲れていたので参加は辞退して
いたのですが、最近毎度の昼寝ドライブ&ショプツアー?で起きたあたりで人工海水を
買おうと出かけら思いのほか長い時間寝ていたので、TKさんまで来てしまいました。
で、万が一の備えで持ってきていたカレーの貢物の予定だったプラグサンゴをTKさんに
預ける旨を連絡したら来ませんかとのお誘いをして戴いたので、お言葉に甘えお邪魔
したのでした。
まだ残っておられたたらふくさん、トミーさん、アニキさんと短いながらもアクア談義をし、
カレーのお土産まで戴いちゃいました~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ミスターさんとは入れ違いだったようで残念でした。

お土産のカレーは家に帰って美味しく美味しく戴きました。 ヾ(≧▽≦)ノシ
そして、水槽を拝見するのをど忘れしたおいらでした。 ヾ(´▽`;A
シーちゃんさん、奥様&娘っち&息子っちと遊んでくれた娘さん、有難うございました。

その後、TKさんに戻って人工海水他を購入して帰路につきました。
省略し過ぎ?既に長くなってしまったのでつい・・・

改めまして、TKさんでは再集結して2次会のような感じになっていました。
こちらも万が一の備えその2で持ってきていた水槽水を水質検査して戴いていたので、
その結果を元に人工海水を購入(RedSeaの高い方になりました・・・)。
偶然?にも12月から値上げということなので、タイミングよく購入できてよかったです。

測ってもらった水質検査の結果は、めっちゃ薄いという状態(汗) ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
水質検査20141123
足し水し過ぎたかな?そして、相変わらずなぜかNo3とPo4は「0.00」、Khはようやく少し
上がってきた感じですが、CaもMgも全然足りない・・・
測ってもらうたびに悪くなっているので、ちょっと考えようと思います。

購入したその他のブツの一つ。
靴下購入20141123
たらふくさんとシーちゃんさんお奨めのフロー管の排水口にはかせる靴下です。
早速使ってみましたが、かなり優秀な感じで汚れを逃さずキャッチしてくれています。
下に敷いたウールマットがほとんど汚れていませんでした。
その分、この靴下を清掃する時はすごいことになってますが。 (≧д≦)

こんな感じの11月後半でした。

本当はKRレビューも書こうと思っていたのですが、長くなったので今日はこの辺で。

おまけネタもないのでおまけはなしでし・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/689-16e8ac27