三連休は何とか休みにしたので色々やってみました。
まずは土曜日にタイヤ交換をしました。
最初は子供たちを遊ばせるにディーラーで交換しようと思っていたのですが、予想外に
作業車が一杯で入る余地なしということで断念。
(混みはじめるのは来週あたりからかな~と思っていたので誤算でした 汗)
結局、家に戻って娘っちに遊びがてら手伝ってもらい(アルミ拭き)ながら自分でやりました。
その間、息子っちは車の中で爆睡でした(笑)

次の日は奥さんが家の衣替え&掃除をしたいとのことだったので、またしても子供らを
連れてドライブという名の連れ廻しショップ巡り(汗)
彩園さんでライブロックを少々追加とやまがみさんでヤドカリの追加をしました。
今回はやや夕方からのお出かけだったので短時間で終了。
彩園さんでお会いした方はあの後何かサンゴを買ったのでしょうか?(何)

さて、その彩園さんで購入したライブロック(今回は小さいのを数個)と第二次?延長?
キュアリングをしている旧ライブロックを少し戻して、簡単にレイアウトを組んでみました。
レイアウトしたというよりは100均ケースを隠すという感じですが・・・ (;´▽`lllA``

元々仮のレイアウトとしては高さを出してDRとFWが両方当たるようにするっていう感じに
しているので、海底の根のようなレイアウトになっています。

こんな感じですね。
水槽全景09時20141103
朝の09時の様子。
ちなみに、子供たちを寝かしつけて自分も一緒に寝てしまったので・・・、朝の04時から
水換えとライブロックの清掃他をやってました。

ここからは画像で時間経過、照明変化による見た目の変化をば。
水槽全景16時20141103
ちょっと、というかかなり飛んで16時の様子。
日中はこういう風(経過)にするつもりがなかったので撮っていなかったのと、水槽に
手を突っ込んでいたりしたので画像がないのです。 (´・ω・`)ショボーン

水槽全景18時20141103
またしても水槽に手を突っ込んで18時にはこんな感じ。
また手を突っ込んだようでサンゴが微妙に変化したりタオルが微妙に動いたり。
後ろにあるファンタのペットは気にしないでください・・・ ヾ(´▽`;A
画像確認の時にこんなんなってるって気づきました。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

水槽全景22時20141103
22時はこんな感じ。
基本的にKR90DRのブルーが強いので、画像を撮るとブルーが濃くなって写ります。

水槽全景25時20141103
で、消灯後の25時にはこんな感じになります。


最後に今日のおまけとして次の日の朝07時の様子。
水槽全景31時20141103
取り敢えずはこのレイアウトで落ち着かそうと思っていたのですが、この時、落下して
いるサンゴを見つけちゃったので、多少手を入れます。
それとファンタペットボトルの回収もしておきます。

水槽右側は本当にただライブロックを入れただけなので何もしてない状態です。











Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/687-6af31d1d