最近、何だかアクア熱が上がってきたのか色々購入しています。
まぁ、丁度添加剤とかが切れるタイミングだったということとサンゴを戴いているので
色あげにも少し力を入れたいなぁと思っているということなんだと思います。
そんな訳でたまたま重なった訳なのですが、物を買えばお金が出ていく訳でして・・・
もう財布がぺったんこ&ぺらっぺらになってしまいました。 (ノω・、) ウゥ・・・

生体の購入は控えようと思っているので、購入しているのは添加剤関係です。

で、今回は・・・
べっぴん産後20140901
ミニミニさんのところで販売をはじめてべっぴん珊瑚の一部を購入しました。
100%日本製、余計な添加物なしという添加剤です。
まずは、アミノ酸が16種類ほど入っている「ぺっぴんオレンジ」
それと、ビタミンが12種類ほど入っている「べっぴんイエロー」
最後に、ゼオビット水槽じゃないのにゼオライトの「モンモリロナイト」

モンモリロナイトはおもいっきり興味本位で購入しました。
これは少量だけ入れて微かな重金属ミネラルでの褐虫藻のコントロール?と海水の
黄ばみの素のフミン酸の除去が出来ればいいなぁと思っています。

他にも小分けビン(遮光性のスポイトがついてるやつがいいかな)とか他の添加剤も
欲しいものがあるのですが、今回で一応直近では打ち止め(20001号 ヾ(´▽`;A)です。

今日のおまけ
ストロベリー20140816
たらふくさんから戴いたストロベリーのフラグですが、斜めっていた(上の画像)ので
直した方がいいよとの指令を戴いたので、さっそく直してみました。

こんな感じ
ストロベリー20140901
接着面の断面がかなり斜めになっていたので、後ろに小さなライブロックを挟んで
立ててあります。
しっかし、あっという間にグリーンの部分がなくなってしまった・・・ (´・ω・`)ショボーン
後でどの辺の波長がいいのか調べてみたいと思います。

ついでにもう1個のオージー
オージーミドリイシ20140811
こちらはブルー系のはずなんですけどね~
どちかというとピンク系になってきた気がします。 o(´^`)o ウーム




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/679-0cecb905