今回は短めのブログをちょろちょろと書いていく予定です。
一応、三つネタがあるので三回くらい。
月中に向けて-余計な-仕事で忙しくなる予定なので最初のうちにネタを解放?UPして
iいこうと思います。

ミドリイシも増えてきましたし色あげを少し頑張りたいなぁと思っているので、添加剤関係
を少し購入しました。
(第弐弾もありますが、それは次々回くらいに書きます)

纏めてドン。
添加剤購入2140826
リーフエナジーとフィト・ブラストのサンゴフード系の不足分の補充とお試し。
それと発売されてから気になっていたZEOvitのタブレット型の添加剤?のKZの
   「Automatic Elements B-Balance」
 と
  「Automatic Potassium Iodide」
 です。

本来はもう一種類「Automatic Iron Concentrate」があるのですが、今回は見送りました。
添加剤20140826
中身はこんな感じ。
スキマーの排水のとこにネットの中に茶こしを入れてセットしています。
(ネットだけの時になぜか流れ出た為)
効果は04ヶ月持続して一粒で50Lに対応するとのことでしたが、いきなりたくさん入れる
のは抵抗があったので、お試しで一粒ずつ。
ずぼらで適当ちっくなおいらにはぴったりの添加剤です(爆)

リーフエナジーとフィト・ブラストは夜中に気が向いた時にちょこっと入れています。
(リーフエナジーは各02cc、フィト・ブラストは適当 汗)

さてさて、どのような効果が表れるでしょうかね。


今日のおまけ。
たらふくさんから戴いた先端パープルのミドリイシの薄い方ですが、段々色が出てきた
ようなので画像をば。
たらふくさん産パープルミドリイシ20140811
この画像が08/11の照明を落とした後に撮影したもの。
先端だけではありますがピンク?パープルが出てきた感じです。

たらふくさん産パープルミドリイシ20140826
この画像が08/29の照明を落とした後に撮影したもの。
ミンク?パープルが濃く&広くなっているような気がしませんか?
そうだといいですよね~
ちなみに、KZの添加剤を入れたのは08/25とかなので、添加剤の影響は余り大きくは
ないと思いますが、どうでしょうかね?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/677-61ecc899