皆さんは夏季休暇に入られたでしょうか?おいらはまだまだ仕事をしております。
一応、何もなければ週の後半から少し連休を戴く予定になっていますが、どうなること
やらです。
来月にはZ務署さんがいらっしゃるということで準備しないとですし、休める時に休んで
おこうと思います。

さて、今回はたらふくさんから戴いたサンゴの経過を書いていこうと思います。
戴いた時(入海時)に多少色落ちしましたが、現状何とか維持+色上がりしてきたかな
と思います。
たらふくさんの水槽では先端パープルだったサンゴは
里親サンゴ経過20140811_01
こんな感じで先端ピンクな感じになってきています。あと、成長が少し歪かも(汗)

この画像じゃ解り辛いですが、照明が落ちた時の画像では
里親サンゴ経過20140811_03
こんな感じで先端がピンク?パープル?という感じです。
何とか先端の色は維持して全体的に色が乗ってくればいいなぁと思っています。

ちなみにこのサンゴはKR90FW下に配置しています。
波長というかが合ったのかいい感じかなと思います。

もう一つのサンゴはちと苦戦中です。
里親サンゴ経過20140811_02
こんな感じで、入海時より色は薄くなりましたが、色は出てきていない感じです。

こちらはKR90DR下に配置していますので、頃合いを見てFWの方に移動させてみよう
かなと思っています。

こちらも照明を落とした時の画像を載せておきます。
里親サンゴ経過20140811_04
こちらは解り辛いですが、かろうじて先端が色づいているかな?という感じ。
照明と添加剤を少し工夫してみようかなと思います。

以上、簡単なレビューでした。


今日のおまけ
水槽全景20140803
ちょっと前の水槽全景。
右側のコエダナガレ、ナガレハナは調子が良くてバンバン膨らみ骨格も大きくなって
いる感じです。
下の方にある蛍光グリーンのスタポは以前に小さくしましたがまた大きくなって増殖
している感じです。
欲しい方がいらっしゃいましたらお裾分け致します。
(ちらっと見えていますが、裏側にもあって少々弄び気味なので・・・)

Secret

TrackBackURL
→http://toismarineaquarium.blog75.fc2.com/tb.php/672-74e77ef8